

冬の我が町

昔に比べれば積雪量は減ったにせよ、やはり降りもすれば積もりもするのがここ長野。国道こそ早朝の手早い除雪ありきでスリップせずに済みますが、とは云え降雪が続けば色々と厄介もでてきます。

数日前の一時的な暖かさ&纏まった降雨によりある程度溶けたので安心しかけましたが、まだまだそうはいかんぞ!とばかりにまた積もってしまっているここ2、3日。ひどい時に比べればそれほどどかんと積もっているわけではないのですが、これもまあ一つのネタか…という事で写真に撮ってみました。

YTD_9725.jpg

YTD_9740.jpg

YTD_9750.jpg

YTD_9751.jpg
こうして見ると、とりあえず綺麗ではありますよねw


YTD_9731.jpg
除雪が早いとはいえ午前中ですと、国道以外はこんなかんじだったりします。今日の場合アスファルトが見えているだけまだマシですが、ひどい時は真っ白ですよねい。というかすべるんだこれ!

YTD_9735.jpg
郵便屋さん、ふらふらと走っていました。二輪は大変…!

YTD_9749.jpg
水しぶきならぬ雪しぶきが飛ぶ飛ぶ!

YTD_9765.jpg
毎日の様に通うローソン前の国道。ここは積雪時も、除雪車が通過する午前5~6時以降であれば安全に走れます。

全てD200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II にて。

風呂凍る

いきさつ。

さて、フロ入ってあったまるぞ!
  ↓
水を溜める(溜めてから沸かすタイプなので)。
  ↓
程よい量になったので水を止める。
しかし眠気マックスだったので沸かさず寝る。
  ↓
翌朝起きる。
  ↓
YTD_9640.jpg
いや凍ってるし…w

割って持ってみました。
YTD_9648.jpg
結構な厚さだ!

しかしこれ、このまま沸かしちゃっていいもんかな…。

N-02Bに機種変更

ケータイをN-02Bという機種に変えました!
記念という事で、無駄にゴージャスに激写。

YTD_9569.jpg
背面。

YTD_9585.jpg
キー部分。

YTD_9580.jpg
背面のフォグ。

YTD_9605.jpg
ネオン点灯。

YTD_9621.jpg
液晶。

YTD_9575.jpg
カメラ。

YTD_9629.jpg
カメラの簡易ストロボ。

YTD_9632.jpg
ひっくり返した液晶。

全てD200+Ai Nikkor 50mm F1.4Sにて!

色々と咲く時期になりましたよ

とりあえず花粉がつらい!
_YTD8232.jpg

_YTD8235.jpg

_YTD8236.jpg

_YTD8243.jpg

_YTD8247.jpg

_YTD8253.jpg

_YTD8262.jpg

D200+D200+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

ミックス作業ちう

_YTD6299.jpg

_YTD6304.jpg

_YTD6315.jpg

タイトルとまったく無関係ですが写真は「牛角」(笑
何か貼るネタをと思いHDD内探してたらハケン。これいつのだろう。

やきにくたべたい!!!!


んでナノなんですが今は順次ミックス作業に当たっています。
さっき特設の方に4曲目のデモを上げてきたので、あとフルサイズの楽曲としては超難関「愛しき我が子よ」を残すのみ!
ほんと色々と大変な曲なのです。るなちの歌録は既に終わっていますが奴はよくがんばった!
流石に女性は土壇場に強いですね。男はだめっすね。実にふにゃふにゃっす。

しかし決してふにゃふにゃソングではないので頑張ります!(笑


んでそいつを上げて、クロスフェード版もつくったとこでデモの公開終えようと考えていたのですが、もうひとつお遊びがほしいという事で「水谷瑠奈の憂鬱な一日」も後日デモ版公開します!
るなちは反対してましたが説得しました。ぬははー。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
