スポンサーサイト


眠くはあるのだけども。

最近何故だかとても、寝る時間を惜しむ様になりました。
毎日不完全燃焼で生きているわけでは無し、しかしすべき事及びしたい事が沢山あるからであろうなぁと思っています。

しかし睡魔というのは感覚を鈍らせますし、睡眠時間少なに生活していると疲れも溜まる一方なのであまり良い事では無いのですけどもね。
と書いている最中にも僕の身体は睡魔から来る気だるさに蝕まれておるわけでして、寝るのを拒む理性(なのか?)とは裏腹に身体とはいつも正直なもので御座います。

「一日」が有す時間が倍あったらば良いのになぁなんて思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寝るのが勿体無い気持ちは分かりますw
でも寝不足になるよりはキチっと寝て、起きてる間に
しっかりと事を済ませるほうが能率的で良いはず…。

分かってはいても中々・・・ねえw

ですねぇー

>>あむさん

僕数年前までは寝るの大好き人間だったのですが(笑

ところが今はこんな状態なので、僕の中で大分こう「睡眠」の有難味が低下した気がします。

んでもまー眠気が来ないわけでは無いですし、今日に限っては色々すべき事のおおよそも済ませたんでこれかいたら寝床に向かいますよ!

僕は昔から寝るのが嫌でしたねぇ。
さすがに30にもなるとあまり寝るのが遅いとその日の仕事に差し支えますので
「基本は1時に寝る!」って決まり事を作ってはいますが…。

決めないと3時4時とずるずるずるずるw

[ 睡眠理論 ]

昔は、毎日4時間睡眠でしたが、
会社の上司に40歳になると今の睡眠時間が影響され、
体がボロボロになると言われ
6時間ぐらいを目安に寝るようになりました。

学生に戻ってからの話ですが、
テスト前日、勉強を多くするより
睡眠時間を多くとるほうが、点数が良いです。
思ってるより、睡眠時間の影響は大きいみたいです♪

>>あむさん

>基本は1時に寝る

やっぱそういう決まり事系って大事ですよねー。
最近うちの身体はいろいろガタ来出してるんで、生活習慣改善しないとまじでまずそうっす。


>>夢月さん

>睡眠時間を多くとるほうが点数が良いです

あー確かに!うちもそういう経験ありまっす。
でもって睡眠不足による能率悪化って溜まり込むんで、例えば2日くらいほぼ徹夜とかだと思考を始めあらゆる感覚麻痺しますよねぇ。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
