スポンサーサイト


近況

独り言程度に当方の近況をば。

先ず先週末にですね、仕事に疲れた我が友人あーちゃりーが遊びに参りました。共に長野の街を徘徊したりしたわけなんですが、一人では何の気無しに通り過ぎてしまう様な場所でも何方かが伴うと色々と発見があって面白いものです。

「ジャズフェスタ」なる催しの公開リハでこね繰り返されたフレーズが以後数時間に渡って頭をぐるぐるしたり、「豆腐カフェ」なるお店に入り色々試してみたり、善光寺付近の万華鏡ショップに入るやいなや何故だかお地蔵さんのある部屋に通されて困惑したりとか。

あーちゃ曰く「長野はお洒落な街」。
これは何ゆえかと申しますれば、これまた彼女曰く「観光地的な雰囲気が全体的に漂い、街並がこじんまりとし、さほどには高くないビルの合間からは山がしっかりと見え」とこんな理由だとか。


その数日後には結婚式で弾くべきピアノ演奏の打ち合わせ兼ねと来月7日に挙式を控えた友人が遊びに参りましてですね。
弾いて欲しい曲を持参してくれたのですがこれがまたオサレな選曲でして、Nelly feat.Kelly Rowlandの「Dilemma」なのですよ。
僕もこの曲好きなんですがなにせ曲中の主題以外はラップなんで、3分尺でどうピアノアレンジするかというとこに面白みがある感じですよねぇ。
共にみんテニをやったのですが、彼は何というかこう「ニュータイプ」寄りの人物なので初体験ながらにも覚えの早い事早い事。もう数時間やらせたら真性ゲーマーである僕も危なかったかもっす(笑


とそんな最中、PS2ソフトの「フロントミッション5」を買いましてですね。僕このシリーズのファンなのですがどうもファースト以降面白さが減衰気味な感じがしとりまして(あくまでも私的見解ですよ!)、しかしながら今作は見事に面白いんですよこれ。暫くハマる事間違いなさそうな気配。
あとPS2と云えばこないだ「サイドワインダーV」と「風のクロノア2」を中古で買ったのですが、双方共良作ですよね~。


と音楽以外で遊んでばかりの僕なのですが、
今月は仕上げるべき曲が結構多いので気合入れとかな!
ふんっ(気合のSE)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
