スポンサーサイト


NanosizeMir その後

ユニットについてその後報告をば。

先ず昨晩、HP用に鯖借りるのと独ドメ取るのと双方やってみましたですよ。るなっち(相方君)と共同管理という形になると思うのですがHPに関して多分主たる部分が僕がつくってゆくと思うので、彼女と相談しつつどういう風にしようかとは先々月から迷っておったりします。

んでもって肝心の音なのですが既に5曲程デモトラックがあり、どれも曲調が大分異なるのですがうち最新のミディアムスローの楽曲を形にすべく順調に進行中。4日には録りのディレクタ及びエンジニアとして僕も同席の上録りを行う予定なのですが、考えてみればShiroKuma及び塚越としての、ネット介さぬ録り作業ってあーちゃりーとの「降雪の丘」&「Dance Mint Radio OPトラック」を同じ日に録った'06年1月以来なんですよね(笑
おかしなギャグ飛ばして場のテンション下げぬ様注意しとかんと!

しかしこれがまたむっずーい曲でしてですね、
何が難しいといったら曲中頻出する跳躍とレンジの広さなのですけれども。るなっちは基本的にハイトーンですが下もしっかり出るので、作る立場としてもそれに甘えてしまい伴っては曲が高難度化してしまうという。というか僕は人様には難しい歌ばかり歌わせて自分自身では楽なのばっか歌うんですよ(笑)「赤の~」とか「さよなら~」とか。ダメな男で御座います。

HP開設するに当たっては前述の楽曲と、後もう一曲くらい事前のストックがあると良いなぁと考えるのですけれどもね。Nanoは鍵盤系メインのアレンジで全体的に仕上げてくつもりなのですが曲調は幅広にやりたいので、片方がミディアムスローならもう片方は思いっきり速くしてみようかと(笑)ドラムン系のリズム組んでやってみるのが面白そうだと企んでおったりします。

あと小ネタなんですがいつかメディア媒体用Nano音源を作る際には、
過去及び今後僕がリード歌った曲のNanoバージョンというのをやって潜ませたら面白そうだなと。例えばの話「おやこどん」とかなのですけれどもね。フォルマント弄って「娘声」出してるあたりも、Nanoバージョンは普通に僕の声で云って「おとーちゃん!」ではなく「おかーちゃん!」とか(笑


あ、ところで機材一つと楽器一つ新しく入れました。
庶民の味方ZOOM製ギターマルチ「G7.1ut」とTOCAの13インチジャンベです。双方共かなり多局面使えそうな気配がしとりまして、マルチについては云うまでも無さそうですがジャンベの低音がこれ強力なんですよ!普通に演奏する事の他にも、例えばサブベース的な役割を狙ってサンプリングしたりとか。妄想が膨らみます(笑

あとM3、いきたかったなー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおー、曲ストックもあるのですねー。
ユニットHPオープンが楽しみでっす!
わあー、おやこどんもだいすきなんですわー。

そしてM3、ほんとに、ほんっとーに、
いらしたらよかったのにいいいいい!!!
いろんな方と会って大興奮しましたが、これもみんな塚越おにいさんがつないでくれたご縁のおかげ。
ありがとうございましたー!

どもーっす!

>おやこどん

おやこどんはるなっちに歌わせたらどうなるのかっていうその一点に尽きますよね(笑

>M3

ほんと行きたかったですわー!

>ありがとうございました

いやいやー僕は何もしておりませんで(苦笑
僕もまたこの活動通して沢山の方々と知り合う機会に恵まれ、そういった過程がとても楽しみであったりしておりますん。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
