

雑記という名の雑記

わたしゃテーマを考えた後に内容を考えるのが苦手で御座いますん。
という事で本日も雑記。

現在午前5:00ですか、昨晩から当方徹夜仕事で御座います。
既に眠気のピークは通り越しており、身体は気だるさに支配されつつも何故だかそんなに眠くない、もとい寝る気にならないという有様。
ちなみに数時間前にはもう仕事が済んでおりましてですね、どこからか「早く寝ろよ」という突っ込みが飛んできた様な気がするのですがしかし!「寝ろっ」と云われるとむしろ寝ないでやる!などと反射的に考えてしまう僕は無駄に意地っ張りな人間で御座います。


話は変わりゲームについて。
「もうやらんだろう」と思い我が妹君(「いもうとくん」とよみます、「いもうとぎみ」ではありませぬ)に譲ったPS2をですね、諸事情あり借りて参りました。ソフトは借りなかったのですがPS2本体の中に何故だかPS版「DQ4」が入っており、しかも本体前面にはPS用メモカ付きというサービスっぷりでしたのでプレイし始めました。
当方DQシリーズは大好きで御座いますがしかし4のみ未体験。早速仲間になった「ホイミン」にとてもこう愛着が沸いております。


飛んでモニスピについて。
購入後暫く経ちエージングも進んだ我がS8、以前よりも音がすっきりとし好感触。補正用グライコのコントロールを大分弱め、ほぼフラットな状態の音信号を入れ込んで使っております。
自曲以外にも様々な楽曲及び音をモニタリングし、特には商用ポップスの帯域バランス等に注意を払ってみます。浮遊感を感じる程に各音色の分離が良いその感じに近付ける為に、不要帯域を「下げる」のでは無くローパスやハイパスで「切る」というのを昨日仕事曲のTD時に試し、割と好結果だったのでちょっと嬉しかったりとか。


と本日はこんなところで!んではまた~。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
