スポンサーサイト


諸々

先ず先日お知らせしましたユニットの件について、
相方君にスカイプ介して挨拶をさせたりました。何卒!

■井戸端挨拶スカイプ版

ちなみにこれはどうやっとるのかと申しますればですね。
先ず僕が使っておりますオーディオIF「ESP1010」は、
MMEやWDM等windowsが通常使用するオーディオドライバ中の各入出力chを、ASIO側任意の入出力へと直結出来る「DirectWIRE」なる便利機能を有しております。
これを利用しスカイプからの音声出力をASIOインの3へ、僕の声は通常通りASIOインの1へ(と同時にスカイプ側の音声入力へも)それぞれ入れ込んでおるわけでして、この方法を用いますとヌエンド上から僕の声とスカイプの向こうにおる相方君の声を別chで制御可能、とまあこんな感じで御座います。

それはさておきこのユニット、
これまでと同じくネット活動が主となりますがほぼ非営利である「Groovebox☆ShiroKuma」でのピン活動とは若干異なる立ち位置でやって参ろうかと。
同人媒体としての自主制作CDリリースですとか、あとライブですとかその他諸々、現状「こういうのやりたい」と考えております事をどれだけ実現に至らせられるかは未だわかりませんが、やるからには気合入れたりまっす!

音的な面に関しては、
ShiroKuma側と同じくジャンル非固定で雑多な感じに多分なってゆくと思うのですけれどもね。ただベタにJPOP臭い感じ、及び直球に電波系、及び退廃的でご大層な感じ等は避けたいなとは現段階でも考えておりまして、相方君持ち前の豊かな演技力&歌唱力を活かしつつ、僕らが考えるところの「格好いい音」或いは「面白い音」「綺麗な音」等々ひたすらに模索追求してゆこうと考えます所存。
とりあえず今月中か、遅くとも来月あたりまでには音源やHPをつくり基盤を整えたいなと画策中!


話は飛んでピンの方について。
以前よりじっくりと時間をかけて制作して参った素敵な女性VOさんとのPOPS曲が完成間近というところまで来ました。
まだフルサイズでお聞かせ出来る段階ではないのですが、とりあえずデモ音源をば!

■『LoveSong』feat.mai** デモ音源

タイトルご覧になってお気づきの方おられるかもですよね、
「素敵な女性VOさん」とはプレ王で、及び同人ユニット「Margall」のリードVOとしてそれぞれご活躍のmai**さんなのですよ。
とても通りの良い澄んだ声質と優れた歌唱力双方をお持ちの方でして、
「是非歌って下さい!」と僕側からお誘いしたのが昨年の夏頃?もっと前ですかね?
快く受けて下さり以降今日に至るまでのんびりと制作に勤しんで参りました。

詳細についてはまた後日!ではでは~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わくてか

期待してますよ~隊長!

mkmk

とりあえずレス時の名前は新しい方使います(笑

>yasさん

有難う御座いまっす。なんか面白い音つくったりますよ!

わー!

こんにちはー!
ちょっと拝見しない間にあんなことやこんなことがっ!!!なんと名前までー!!??
そして、ユニット活動開始ということはイベント会場で会えちゃったりとかしちゃうかもしれないってことですか!?きゃあー♪
そして曲はやっぱり素敵だあああああー!!
わー、これからの音も楽しみにしとりますー!
あ、それから、くにい、メッセができるようになりましたー。ではまたー!

わー!

>>くにいさん

こんちわーっす!

>名前まで

そうそう(笑)

>イベント会場で

そうそう!んでですね、
なにせ僕及び相方君双方共これに関しちゃ初心者の「し」にまでも至ってない感じでして、今後本格的に活動してゆくに当たってはお伺いしたい事あれこれとあるかもっす。
ご面倒かとは存じますがひとつよしなに願えたら幸い!

>曲は

有難う御座います~^^

>メッセが

了解~。とりあえず某曲の進み具合なのですけれどもね、現在オケのラフミックスというのが済みまして、特には後半の歌詞の読み方あたりが明確になり次第、皆様に本チャンテイクをお頼みするという運びになりそうっす。
今後とも何卒ーー!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
