

お写真&Wii

先ずはお写真をば。
20070301042504.jpg20070301042524.jpg

20070301042624.jpg20070301042642.jpg

おフランスはパリのエッフェル塔ざんす!
というのは大嘘でご覧の通り東京タワーで御座います、つい先日友人と共に観光して参りました。
都内在住時はさほどに興味も沸かず立ち寄る機会も殆ど無かったのですが、文字通り「おのぼりさん」として登ってみるのもなかなか良いものだと今回実感。
風は冷たかったものの晴天には恵まれ、お陰で充分な光量を得スタンド無しでもピントは良好な印象。


続いてWiiについて、間に1日置いた2日間に渡って知人スタジオにて1日目5人、2日目4人という大人数で酒飲み交わしつつ大画面液晶でプレイして参りました(遊んでばっかおったわけでは無いんですよ~!機材のメンテや仕事の打ち合わせも兼ね、です)。
前述の通り当方Wiiは初プレイ、先ず戸惑ったのはコントローラの使い勝手というか動かし勝手でありました。
慣れる為の練習兼ね自分自身のMii(アバターのようなもの)顔作成、経てソフト「初めてのWii」中のゲーム幾つかをざざっと対戦プレイ。
以前Wii所有の友人から「どれが面白いor面白くない」という話を聞いておったのですが、
これが対人戦だとどれも割と面白いかも?という風な印象。
個人的なベストは「ピンポン」、次いで「ホッケー」や「牛ダッシュ」、それに「ビリヤード」といったところ。

続いてプレイしたソフトは「Wiiスポーツ」、これが最高に面白かった!
可能なものは4人同時に、不可能なものは2人ずつ順番に全てのゲーム一通りプレイしてみたのですがね、
例えばボーリングを4人同時プレイでやりますと先ず一人が画面の前に立ちコントローラを用いて投球、結果に応じて何らかのリアクションをおのおのした後テレビの前から退場(笑)次に投げるプレイヤーもまた同様の動作を繰り返すというその様子がもう本物のボーリングさながらなのですよ。

又どのゲームでも基本的には無駄のない動作でコントローラーさえ動かせば操作は出来るわけなんですが、
なにせ画面上でやってる事は「スポーツ」なわけですから動作に無駄が結構出るんですわ、判ります?
例えば「野球」でバットを振る時にはどうしても本物の野球的な動作一連を真似たくなったりもするもので、
これは前述の通り無駄とも云えましょうがしかしいい運動になります(笑
僕などは無駄な動作過多につき次の日筋肉痛に悩まされましたもの!

という事でこのWiiはダイエットに効果的だ!というのが結論。
昨今二の腕あたりのぷにぷにが気になってきた貴方っ!m9っ`Д´) ビシッ
Wiiを買うのだーー^^


追記、酒は良いものですが酒量に注意。
意識とんじゃうかもよ?ビーダッシュ!(古

コメントの投稿

非公開コメント

おひさっす!

Wiiおもしろいっすよねー!^^
僕も購入しましてん!!
Wiiスポーツのボクシングで友達にめちゃめちゃやられてました・・・
「お前が負けるのが最高に楽しい!!」
とぶっ放されました。wwwwww

ヌンチャクぶっ放さないよう気をつけましょう♪

僕のはなぜかもうホコリかぶってます・・・wwww

>おもしろいっすよねー

ねー!^^

>ボクシングで

あー!僕あれ苦手なんですよ、
何が悪いのかわかんないんですが何故だかパンチがちゃんと出てくれんのですわ。

>お前が負けるのが最高に楽しい

こりゃSMの域に達してますね(笑

うちもちょっとWiiほしいなぁとか思ってたりするんですよ。
ただこれ以上娯楽面を充実させるのはまずい気も同時にしますんで、
どうするかな~みたいな感じです(苦笑
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
