

ガンプラ群&AG

その後のガンプラのうち「MG」のもの4種。
20070204065726.jpg20070204065742.jpg

20070204065757.jpg20070204065812.jpg

上段左からファースト(ver1.0)、陸戦型、Z(ver1.0)、F91。
最初は墨入れまでしかやって無かったのですが、
最近は部分塗装に手を出したりする様になりました。
ついつい時間を忘れて夢中になってしまうもので、最近は何気に寝不足だったりします(苦笑


話は変わって「アサルトギア(以下AG)」、
ネットマーブルのオンライン対戦型STGでして、以前一世を風靡した「ポトリス」を大筋では真似つつほんの若干硬派な雰囲気に纏めたもの。

このAGとは大分前からあるゲームでして、
僕自身初めてプレイしたのは多分3年程前、お世話様なレースゲサイトの管理人さんに勧められ始めたのが最初でした。
単純操作ながらにも多様な戦略が生まれ得る感じがとても面白く、当時夢中になったものです。

ここんとこは1年以上ご無沙汰であったのですが、
友人引き連れて最近またちょっと遊んでみつつ、コツを思い出してその友人に教えてみたりとか。

しかしネトゲってのはどれも息が長いですよねぇ。
これが家ゲだと数ヶ月足らずで飽きちゃったりもするもので、
やはり対人戦やコミュの楽しさというのは大きいのだなと。

コメントの投稿

非公開コメント

ガンプラ

懐かしいですね。その昔僕もハマったもんです。
パーツ分け目の隙間はキッチリ埋めて、気に入らない関節部分はプラ板等を駆使して新造し、全体に紙ヤスリをかけて慣らした後エアブラシでグラデーション塗装…
凝りまくりましたが、金がかかるのでやめまたした(^^;
でも最近のガンプラは成型色にムラはないし、パーツの噛み合わせはいいし、分け目も目立たないところにくるよう工夫されていて、素組みでもかなり出来がいいんですよねぇ。
ってなんだかディープな話失礼しました。

おひさー!

>>Kuroさん

サイトリニュお疲れ様っす!

>凝りまくりましたが

そりゃすげー!まさに「モデラー」の域ですね。
こちらは現状合わせ目処理はしてませんし(所々やる事もありますが)、
間接も弄る事といったら接着剤使って太らせる程度だったりします。

>成型色にムラはないし

色数自体も多いですしねー。たまに不条理な色がついてて「えっ」ていう事もありますが(笑

とりあえずうちは時間の許す程度に、
今後一つ一つの完成度を上げてゆけたら良いなぁと。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
