スポンサーサイト


煮物泥棒

縁側の窓を閉め忘れたまま寝てしまいましたんよ。
無防備ですよねぇ~、気をつけんと!

で、朝起きて参りましてですね。
先ず僕は台所に行ったんですよ、したらばびっくり!
煮物が入っておりました鍋(蓋付)が横になっておりまして
しかも中身が無いんですよねぇこれ。
下に落ちてはおらんもんかとは勿論見てみましたが、
煮物、及び煮物汁と思われる形跡は見当たらず。

これはおかしいな?と思いつつ居間に行くとですね、
今度はクズ入れが横になっておったんですわ。
「空き巣!?」かとは思ったんですが
別の箇所は荒らされた形跡もなく、
異変があったのはクズ入れだけでして。

若干散乱したゴミを元に戻して、
台所~居間~と縦一列に繋がるその先の仕事部屋へ。
するとそこでもクズ入れが(ry

縁側の窓の閉め忘れに気付き、
「あっ、これはもしや」と思い庭を見渡してみますとね。
見渡すまでもない(笑)目と鼻の先におるじゃないっすか!
のらねこめがっ。

どうも僕が今住んでおります界隈はのらねこ率が高い様子。
気を付けとかんと次はやはりあれですかね、お魚(苦笑

noraneko1.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勃発!クマvsぬこ

よっぽど美味しかったんでしょね、煮物。
白熊さんにゴミ拾いをさせるとは・・・
やるな、のらねこめ~w
絵日記ステキですね♪v-283

おなか空いてたのねw

煮物ですかぁ~これはアレですね。。一回
「激辛鍋」でも拵えといてですね、わざと喰わせるテで撃退ですかねぇ~(鬼

すっかり目を付けられております(笑

>>がぶさん

どもっす!

>美味しかったんでしょね、煮物

でしょうね!といいますのも、
その煮物はふと遊びにまいったおかんがつくってくれたものなのですよ。
若干薄味傾向がありますmyおかんの料理ですが、
その煮物は味付けもとても上手くいっておりまして(笑

悔やまれるところです、ぬこめっ!

>絵日記

絵を貼るに丁度よい場所かなと思うので、
今後もちょくちょく描いては貼ってとやりたいっす!

>>junoさん

こばわーっす!

>激辛鍋

「撃退」するにはそーとー辛くしないとですかねぇ!
しかしそうすると自らでは食えなくなるという、
まさに猫撃退ツールと化しますね、煮物が(笑

その後も我が家はすっかり目をつけられておりまして、
現在既に5匹程の野良達を確認済み。
ほんと何かしら対策うたないと、
窓も安心して開けられないっす!(涙
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
