スポンサーサイト


ガンプラ買ったり服買ったり機材買ったり

こんとこ物欲にかられてます(笑

先ずガンプラに関して皮切りになったのは年始に買ったνガンダムなのですが、
以降勢い余ってHGのリックディアス、Sガンダム、ハイザック、MGのファーストガンダム経て今日はネト通販で墨入れ用ガンダムマーカー3種とピンセット、及びMGのF91を注文してしまいました。

数年前には塗装をしていたりした時期もあったので、
今回もこのままはまり込むとそこに至る可能性もあり。
音楽大丈夫かな…^^;


次に服、数日前よさげな古着屋さん見付けまして以降もう2度程行ってます。
最初に行った時買ったのはMEN'S BA-TSUのパッチワークブーツカットというかベルボトムというか。3000円でした、おとくやねー。
20070122141202.jpg

背景にあるボロ屋はきにせんといてください(苦笑

んで次に行った時買ったのは黒いハンチングベレー、これが確か800円。
そこの古着屋さん、置いてある品がほぼノンジャンルなので見ていて楽しいです。


最後に音楽機材、
こないだ一つマイクプリ買った際不良品つかまされ返品しました。
真空管入れ替えたりしようと思ったのですが…ファンタム電源接触不良じゃどうしようもないですからねぇ。

その事あってマイクプリにはちょいと萎えてしまい、
今欲しい音楽機材はモニタスピーカ、及び(楽器ですが)アコギ。
アコギに関しては安物で(というか中古で)良いので始めてみたいです、ギターは元々エレキから入ったのですが最近の(僕の楽曲の)傾向的にアコギの方が出番が多そうですし。

VST周りはエスニック系音色が充実したら良いなぁと感じていたり。
MOTUのエスノあたり候補にあったのですが知人からの評判聞く限りwinとの相性良く無さそうなので見送ってます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダム

ガンダムガンダム (GUNDAM) は、日本のアニメ作品の一つ。またその作中に登場する人型ロボットの名称。# 富野由悠季原作のサイエンス・フィクション|SFアニメ(ロボッ

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

隊長、なかなかの「お洒落さん」ではありませんか~!
普段ユニ●黒で決めてる当方とは随分な差がありますです(笑)

それはそうとアコギにも挑戦されるとのこと
確かに隊長の産み出すメロディには風景や音楽的柔らかさといった感覚を何時も感じてますんで良い選択かと !
隊長の繊細な指先がしばらくはボロボロになるかと思うと我が身の如く辛いところですが、リスナーとしては白熊作品にアコギが登場するのを早く聴きたいなぁなんて(笑)

そして先程「プラネテス」全話観賞いたしました !
さすがに隊長オススメの作品 !
ひじょーーーーーーに感極まるものがありました
物語としての完成度もさることながらキャラ造型並びに声優陣の表現にも深く感動させられました

おそらくは金管中心と思われるBGMが緊張感を漂わせ、視聴者を惹き付けてやまない傑作アニメだと思います
や~本当に良い作品を御紹介いただきまして感謝です♪

何か随分と脱線してしまいました。。。またw

どもどもーー

>>junoさん

>ユニ●黒

でもうちもユニクロで服買ったりはしますよ~、モノさえ気に入ればブランド云々には当方あまり拘りませんで。

>アコギにも

こないだハードオフ見に行ったら色々と安く出てたのでやってみようかと(笑

>しばらくはボロボロになるかと

これってエレキで慣らしててもやっぱなります?
というかアコギとエレキの弦って違うんですかね?
いやーすんません初心者っぷり爆発で(苦笑

>プラネテス

僕主人公に共感できた(というか好きになれた)アニメってあんま無いんですよ。
でもプラネテスの主人公像はとにかく大好きです。
のみならずあれって登場キャラそれぞれが本当に魅力的に描かれている気がします。

>BGM

余談ですが昨今のアニメのBGはホント音量小さいですよねー。
これが映画とかになると要所では大音量でBGが前面に出てきたりするので、
アニメでもそういう演出があれば良いなぁと。
視聴者個々も、拘る人はサウンドシステムとかへも結構な出費しますものねぇ。

まいど !

プラネテス観終わって現在は「のだめ」にハマってる今日この頃、あの主題歌が格好良過ぎてタマランですw

>これってエレキで慣らしててもやっぱなります?

@なりますよー♪

>というかアコギとエレキの弦って違うんですかね?

@まず太さが違いますです
ここに色々考察されてる方がおられます
ttp://www.kototone.jp/strings/electric/strings.html

テンション自体がかなり違いますんでエレキに慣れた方でもアコギは結構手強いですよw
あのG中さんでさえ拙作Magicの録音で指先ボロボロになったそうですし(笑)
でも白熊作品でアコギ早く聴きたいんで無理してでも頑張ってください(爆)

>視聴者個々も、拘る人はサウンドシステムとかへも結構な出費しますものねぇ

@ですよねー音量欲しいトコで不自然なリミッターかかってたりw

そういえば明日、アカポンさんとチャンチキおけささん&ピポちんでオフ会やるんですが、中でもアカポンさんなんかはそういった方面に力入れてそうな気がします、あくまでもイメージとしてw

ともあれアニメにしろ映画にしろ音楽創るうえでの刺激になります、僕の場合映像と音楽ってかなり近い感覚で捉えてるモンですから

あ、それと

アコギ始めたけど指が辛くてくじけそうな人に僕が勧める練習法としてですね

「カポダスト」を使用する、というのがありますです

ギターのチューニングを半音下げて1フレットにカポかますわけです
弦高下がって弾きやすくなりますんで、くじけそうな心が復活しますw
まぁ隊長なら、すーぐ上手になりますよ
でもあんまり早く抜かされちゃうと悔しいなぁ(爆)
では !

ほほー!!

>>junoさん

勉強になりまっす、有難う御座います~^^

>G中さんでさえ拙作Magicの録音で

あの曲アグレッシブですものねぇ~。
左サイドではずっと刻んでますし、アドリブる箇所も頻出しますし。

>アカポンさん

そいえばアカポンさんから戴いたムビへの音付け作業というのを当方抱えておるのですが、
うちのヌエがどうにもムビとの同期不安定でして作業中強制落ちが頻発するのですよ。
なんとかせな!

>アニメにしろ映画にしろ音楽創るうえでの刺激に

同感ですね~。しかしそれが「のだめ」となるとjunoさん次作はクラシックでしょか(笑

>ギターのチューニングを半音下げて1フレットにカポ

なるほどっ!!!x100

>上手になりますよ

いやーそれはどうでしょう(苦笑
現状エレキもソロに関してはさっぱりですしね~^^;
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
