スポンサーサイト


ちょいと小曲

こんなのつくってみました、
タイトルはPaint it white all」。

うちのサイト中Samplesページ、及びToolsページ双方に置く用の素材及びフリーVSTiのデモ曲として作成したのですけれども。
音素材扱いの小曲に歌詞をつけて歌入れたのって何気に初めてだったりするのですよ。そんなノリでちょいと思い入れ深かったりします(笑

ちなみにこの曲のバッキングを奏でております(リズム隊以外の)全ピコピコ音色は、こちらのサイト様で公開されております「ファミシンセⅡ」というVSTi(フリーウェア)によるものなのです。
PSG音源エミュなのですが使い勝手良好!とても気に入ってしまいました。皆さんも是非!
Samples、Tools両ページの更新はまだなのですが、近々謹んでリンク&レビューさせて戴きたいと思いまっす。

以下、小曲「Paint it white all」の歌詞。

降り注げ、この地を覆い尽くせ
血にまみれ焼け焦げたこの街を
汚れ無い白き大地に立ち
僕らが再びこの手繋ぐまで

以上!以下使用機材。

歌録用マイク:Audix CX112
使用シンセ:ファミシンセⅡ、リズム隊は全てループ素材をブレイクビーツ。

以上、ちょっと歌詞のネタがあれみたいやね!去年頭にやった降雪の丘
あれ、曲自体も似とるね(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しろくまさん、こんばんは~!
Zunでございます。こちらでははじめまして!

時々、サイトお邪魔させていただいておりましたが・・・聞かせていただきました"Paint it white all"!興奮のあまり初カキコですぅ。

またもやかっこいいですね~。
私の耳には「降雪の丘」とは印象全然違いますよ~。完成・アップ非常に楽しみにしております☆

すべて「ファミシンセⅡ」なのですか~!
しろくまさんのように使いこなせればこそなのかも知れませんがかなり多様な音が得られるのですね。私も落としてみようかな?

おはーっす!

>>Zunさん

こちらではお初、くまっす!

>完成・アップ

や、しかしこれでこれは完成です(笑
Samplesページに置くものは「著作権フリーで」というのが前提なので、
あんまりこんつめては作らないのですよ~。

>多様な音

基本波形4種は有しているので、なにせPSGエミュですから複雑なシンセサイズは出来ませんが結構幅広く使えますよー!

>私も落としてみようかな

是非是非っ。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
