スポンサーサイト


次曲

といっても色々抱えておるわけなんですけれども、
今回は非営利で(つまりHPやプレ王で普通に)公開する事になるであろう、とある楽曲のお話。

つい先程、長期に渡ったオケ製作が全尺通りました。
現状打ち込み音色のみが入っている感じですので、
今後は細部に渡りフレーズを見直し、
小物系パーカス等を生に差し替え、
あとは…エレキはどうしようかな、入る余地があるかどうか?
といったところ。

そして何よりもこの楽曲は歌モノで御座いましてですね。
うちで歌って戴くのは実に初めての、あんなボーカリストさんにご協力戴いてます。
しかも歌詞もその方が書いて下さってるのだ!
作編曲面においても意見交換及び雑談多々伴って参りました。

今後は現オケで仮歌を一度歌って戴き、
それを経て再度あれこれと見直し土台を固めた後、
いよいよ本チャンの歌録をといった運び、かな?
コーラスパートをどうしようか悩み中~。

ともあれいよいよ「完成」の二文字が見えてきた当楽曲、
がんがるぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして・・・

こんちゃーっす。

初カキコです、redmixです。
旧年中は、本当に、もう本当にお世話になりました。数々の「目からウロコ体験」を経て、新しいトビラをそ~っと開いた気分ですよー。

もしかして、その作品は以前お話していたアノ御方とのコラボなんでしょうかっ!!

すんげぇー好きなアーティストなので楽しみでふ♪

おはーっす!

>>redさん

昨年はお世話様でした~^^

>アノ御方とのコラボ

ん~、
察するにそのお方というのは「ソウルフルかつセクシィなお声を武器に幅広いジャンルを歌いこなされプレ王でも大人気の男性ボーカリストさん」ですよね?(笑

その方とのコラボも勿論水面下で進行中なのですけれども、
今回ブログに書きましたのはまた違うお方、素敵な女性ボーカリストさんとのコラボっす!

弦の打ち込み云々というお話をする傍ら、
redさんには以前一回オケお聞かせしているかもですよね~。

あの曲ですね!

そうそう、あの大人気のボーカリストさんかと早合点しましたー。
彼は何やらノロにやられたらしく、密かに心配してるのです・・・

女性ボーカルというと、あの曲がいよいよ完成に近づいていると!
こりゃ楽しみですねー!!
ああいう雰囲気弱いんですよねぇ。

こちらの弦アレンジは苦戦の末、「全ボツ」になりましたよー、悲しいですねー。

おはーーです!

>>redさん

長野ちょーさびいですよ!

>ノロにやられたらしく

その様子ですよね~、大丈夫だと良いのですが…。
redさんは平気~?

>弦アレンジは苦戦の末、「全ボツ」

MSNメッセの不在メッセ拝見しました、むずかしいとこですよねぇ~(苦笑
そんなredさんに今日はこんな一言をば。

「ミュージシャンは兵士だ!」
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
