スポンサーサイト


なんてこったい

店員である友人の先導の元、昨日つくってもろたメガネを本日とりにいって参りました。
店頭でかけてみたところなんだか違和感。
しかし「慣れの問題であろう」とその場では自ら納得させ帰宅。
以後数時間経過、やはりおかしい…。

試しに逆にかけてみます。
当然の如く左右の見え方にばらつきが出ましたが、
何故だかこの方が違和感が無いのですよ、気持ち悪く無いというか。

そこでメガネ屋に電話し、その項を伝えます。
対応に当たってくれたのは例の友人。
何でも「左右の乱視度数を間違えて加工業者に報告、発注をかけた」とか。
成程、それならば前述の「逆にかけた方が自然」というのも納得がゆきますよねぇ。

という事で我が新メガネ完成まではもう一日を要す事となりましたorz
先日の日記でも書きました通り当方現在仕事溜めております、
自営業ですから夜間であれもう休むわけにはゆかないのです。
友人に理解と対応を求めた所、今夜は比較的度数の近いスペアメガネで対応、
現在手元にある誤メガネを取りに来るがてら、そちらも届けてくれるとか。

有難いやら、困ってしまうやらなんともかんとも。
上手い事いかんもんですねぇ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あじゃぱーv-53
お友達の居るお店でよかったですねぇ。
お仕事がんばれー。

絵文字、変なのが出たーorz

なにその絵文字!

「あじゃぱー」と何の関係もなさそうな気がするのは気のせいですかね(笑

例の友人、スペアのメガネを僕に渡し、
コタツ及びコーヒーとたこ焼きで温まって帰ってゆきましたよ(笑
とりあえずはスペアの調子がよさげなので良かった!

とことんついてないようですね(´・ω・`)
折角なので、とほほ記念に逆さメガネで
ばっちキメた写真でもとっておくべきかと。
ぐっどらーっくv-64

あらやだ!この絵文字ホントにおかしいね。

スペアメガネでゲームなんてしたらダメおw
お仕事ふぁいとぉ!

トロフィー!?Σ(゚Д゚;

>>がぶさん

こばわーっす!

>逆さメガネで

わはは(笑)しかし時既に遅し。
誤メガネは先程友人が引き取ってゆきましたよ。
そいえばですね。
メガネ屋に並んでおりましたフレーム中、上下逆さっぽいデザインのやつが幾つかあったのですよ。
試しにかけてみましたところ明らかに滑稽な印象を受けました(笑

>ゲームなんてしたらダメお

あいww
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
