スポンサーサイト


メガネ大破

普段は裸眼でおります僕、その実ド近眼でしてですね(笑
仕事中及び白熊中、その他PCでの作業やら遊びの際は必ずメガネをかけております。
ところが!

20061123180723.jpg


大破キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

…なんて喜んでる場合じゃないんですよ(涙
今月上半期なんだかんだで怠け続け、挙句散々溜め込んだ仕事をさぁ消化しようと自らのお尻ひっぱたいている様な時に限ってこれですよ、
まいっちゃうよなぁ~。

応急処置としてセメダイン製瞬間接着剤「ロックタイト」を試してみましたがほぼ意味なし。
よく見たらパッケージの裏に細か~い字でこんな事書いてありましたよ、
「接着面が小さい場合(眼鏡のフレーム等)は十分な接着力が得られません」
もっとでっかく書いてよ~!(涙

という事で早速明日知人が勤める眼鏡屋に行って参ります。
そのお店どうも評判がまり宜しくない様子でして、
でもその友人は「うちで買ってね~」なんて云うものでどうしようか迷ってたのですが、
今回の件で踏ん切りが付きました(笑

…とここまで書いてふと思い出した事、
なんでもそのお店、「お客からの受注を受けてメガネの加工は本社だか別ドコロに任せるから時間がかかる」的な文をどこかで目にした様な。
もし本当にそうならば…そりゃぶっちゃけすっごくまずいですよねぇ。

あーーーーーーーー困った!
とりあえずはその友人に、出来上がりまでに要す日数を聞いてみなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~おんなじだ~(゜O゜)

私も2,3年前に同じ経験を・・
ついうっかり自宅の階段の所にメガネを置いていたんですが、その事を忘れてしまって何気に階段を一歩一歩を上がっていったその時・・!「グシャ、、」と何かの割れる音・・ふと見ると・・(゜ロ゜) ヒョオォォ!ご、5万円もしたブランドのメガネが~(。_°☆\(- - )見事に踏み潰されました><。
この一件を気にメガネを辞めました。。(ぇ
乱視で近視なんですが近くは良く見えているので普段の生活も仕事でも全然問題なく、助かっています。メガネに頼るとドンドン視力落ちるとか?なんか辞めたら目が良くなったみた~い(?

新しいメガネをご購入の際は是非!
インテリジェンスなメガネをかけたお写真を見たいです~(^ ^)ゞ

PS 大破メガネの下には全音の楽譜が・・?
気になる気になる。。

おはーっす!

うちの場合はですね、
かけていたメガネをこう…ただ取っただけなんですがぼろっといってしまいました(笑
既にボロボロだったんでしょうね~。

>普段の生活も仕事でも全然問題なく

いいなぁー!
うちはもうメガネ無しでは細かい作業一切出来ない様な状態でして、
今後の回復についてもほぼ見込みナシでしょうからメガネには頼りっぱですわ。
あでも長野来てからは遠くの山とか星とか意識的に見たり、
あとブルーベリーをおやつに食べたりはしてます。

>お写真を

勘弁してくださいよ~(汗
僕はシャイなんですよ!
んでも今度は赤くて太いフレームにしようかとは思っておりますん。

>気になる気になる

あーこれ、「ソナチネ」ですよ(笑
以前ピアノを現在進行形で習っている方とメッセしました際、
コイツが話題に出たので引っ張り出して参りました。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
