スポンサーサイト


どえーさぶさぶ!

朝方は冷え込みますよー長野!
ということでおはようございまっす。

昨日11月1日、
一日遅れでやっと先月分の仕事を消化するに至り。
これで少し時間も空くかな、
というより心に余裕が出来るかな?といった感じ。

さー白熊やるぞっ(笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白熊号 はっしゃー!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どもお疲れさまでございますた^^

つかれますたー

ここ数日は睡眠時間多くとれて嬉しいですよ(笑
白熊は色々更新滞っておりますものねぇ、
折角ですし万遍なくあれこれと更新できたらよいなーと。

(´∀`)つ「独り言」

「独り言」、、読むのなんか楽しい♪
今回のは右に同じって感じで、、耳が痛い。。(^^; ハノン!やってたんですか~?

す、すいません。。いきなし喋りだしましてm(_ _)m は、はじめまして?4℃です。よろしく~♪

こちらでははじめましてー

ヘタレの熊っす!
4℃さんこばわーっす^^

うちも及ばずながら鍵盤弾くもので、
結構小さい頃からピアノ教室には通っておったのですよ。
んでハノンもやはりそのノリでして(笑

ちなみに「独り言」は数種あるらしく、
リロードすると内容が変わったり変わらなかったりしますがどれもかなりどうでもいい内容であったりします(笑

どもども~^^

やっぱり習ってたんですね!Shirokumaさんの曲中に出てくるピアノの旋律はとてもお気に入りです。

私も指がなまった時には時々ハノンやるんですよ~ww 1~60番まで弾くと1時間半位かかるけど、弾き終えた後の達成感はたまりませんね!ハノンがめんどくさい時は「幻想即興曲」をリズムを変えて弾いてみたり、、結構面白いですよ(^^ゞ

PS.ガーリック入りバター、、買ってみよ。。(笑)

どもーっす!

>1~60番まで

うおっ、丸々ですか(驚
流石ですねーー!!怠けモノな僕は途中で挫折してしまいます。

こちらはハノンの他に練習曲というか指慣らしとしてよくやりますのが「ジャズハノン」「ブルースハノン」ってやつでしてですね。

参考までにこいつっす↓
http://www.amazon.co.jp/gp/series/90015

本家ハノンはスケールが主ですけれども、
これらは結構音楽的でして結構弾いてておもろいんですよ~。
うちの場合普段弾くのもポピュラー音楽が主ですんで、
バッキングの参考になったりもします。

>リズムを変えて弾いてみたり

元々の速弾き感は維持したまま「タラッタラッタラッ」とかでしょうか。
なんか神がかってそうな気がしますよ(笑

>ガーリック入りバター

是非~(笑)あでも料理に使うのはやめた方がいいかもです、
パンにつけて食べる限りは美味いはず!

(゜O゜)オォ~

「ジャズハノン」「ブルースハノン」!!すご~く興味があります!!今度買おうっと。。「ブキウギハノン」て、、なんかウケる~(^ヮ^) 

>今度買おうっと

おおっ、是非是非~!

>ブキウギハノン

わはは(笑)僕ももってないのですけれどもなにせブギですし、手数は一番多いのかも。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
