

うーーむむむ

昨日に続き先ずはゲームのお話、
「Need For Speed UnderGround」なんて引っ張り出して参りました。
次作「Carbon」から数えると3作程前のものになりましょうか、
個人的にはNFSシリーズの中で最も強く印象に残り、最も長く遊んだもので御座います。

Speed-2006-09-11-18-56-00-6.jpg

グラフィック、今見ても綺麗ですよねぇ。

んで次にまたゲームの話題、ゲームパッドについて。
度々僕はPC用のゲームパッドに興味本位で手を出すのですけれども、
本日はこんなお品を買ってみたのですよ。
エレコム製って前に一度試しまして、アナログスティックの感度に疑問を感じたのですけれどもね。
今回もやはり同じでした、言葉ではなんとも説明し辛いのですが、
ちょっと倒しても動かない、もうちょっと倒すと極端に動いてしまうという。
恐らくはドライバ上の問題なのかな?デッドゾーンが過分に設定されているのでしょうか。
これを手動で調整できればもっと良くなると思うのですが出来ないのですよ。
「Xbox360pad for win」みたく有志の方による非公式ドライバなんてありませんよねぇ~。

そして次に「ゲド戦記」、友人と共に観て参りました。
我らが長野駅前(笑)周辺にとても大きな映画館が出来たものでそこを見に行くがてらに。
うむむゲド戦記…うーん、いやまあとりあえずですね、
その後に行きましたカツ丼屋で隣席のお客がずーっと「借金」についての重~い話をしておられたもので、
それがどうしても耳に入ってしまいカツ丼があまり美味くなかったなぁ(苦笑

最後に音楽、ボーカルをお願いしておりますとある歌い手さんから仮歌が届きました。
一言、感動でありましたよ^^
これまでには「あーちゃ」「和泉」「がぶさん」と皆それぞれ、僕がその都度抱く漠然としたイメージを大きく膨らませ、そして素敵に具現化してくれましたね。
みんなありがとう、本当に感謝してます。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
