スポンサーサイト


雑記

野球をはじめましたもので、毎週日曜やっております。
グローブなんですけれどもね、
学生時代から使っておるのでもうボロボロなんですよ(笑
近々買い換えようと思っておる次第なんですが。

僕は左利きでして、守備位置として立つ事が極めて多いのはファースト。
小さい頃からずっとそうなんですがファーストミットは所持しておりませんで、捕球時に痛みが伴うのです。
それの対処策としてガキンチョの僕が編み出したのが「グローブから指を2本出す」という(笑
今もこの癖はついております、というよりグローブがその形に変形しているので人差し指は勿論中指も入らんのです。

打撃についてなのですけれども、
学生時代僕は恐れながらもパワーヒッターでして大抵4,5番あたりで打っておりました。
ところが今打ってみますと打球全然飛びません(苦笑
変に力入れようものなら当たらないし、仕方なしシャープにスイングすると飛ぶ球は決まってゴロ。
こりゃバッティングセンターでも通って練習しないとまずいかも。


話はとんでゲーム、
Need For Speedシリーズの新作が発表されたとの事で、
レースゲファンの僕にとっては実に興味深い情報。
前作「Most Wanted」はシリアル紛失で現在インストール不可、
久々にNFS独特の爽快感を味わおうと思ったのに…政治家風に云うならば実に遺憾orz

今作「Carbon」は峠を舞台としたバトルがあるとかで、
イニD意識とは4亀さんでも書いておられますが間違いないでしょう(笑
車種も増えた様子、グラフィックもSS見る限りではいつもの調子で綺麗ですね。
こうなると必要スペック(僕はオンラインでレースゲをやる人間なのでPC版を買うでしょうし)が気になるトコロなのですけれども、
なにせここ最近のこのシリーズは全て重いので今回もどうせ重そうだ(苦笑

走りの面に関しては、特に前々作UG2で(個人的に)気になった大味さ、
とりわけ壁をトレースしてコーナーを曲がった方が速いみたいなノリは勘弁して欲しいものですが実際どうなることやら。
これを改善してくれないとオンラインでは壁の奪い合いみたいになって面白みに欠けるので(苦笑
まあとりあえずは楽しみっす、デモのリリースはまだでしょかね~。

最後に音楽について、
水面下でいろいろやってます。それだけかよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
