

パソ組み換え

ここ2日程ネットをまともに見ておりませんでですね、
んでもってそれは何故かと申しますれば、
PC組み換え(といっても中身のみですけども)に伴いwinXPをクリーンインストール→必要なソフト全てを再インストールとやっておりましたもので。

これがまた面倒な作業でしてですね、
「あのソフトどこいっただろ」とか思いつつ押入れの中ごちゃごちゃにしたりしてもう一大事ですよ(苦笑
現在ある程度の環境は再び整って来たのですけれどもね。

んでこいつ、
 ↓
pc


マイPCの外観なのですけれども、
前述しました通り組み替えたのは「中身」のみなので外見に至っては何ら変わらず。
このPCケース気に入っているのですけれども、
もう2,3年程使っております関係でそろそろ飽きてきたかなと。
でもまた組み直すのは面倒なのでまだしばらくはこいつで参ります(笑

組み換えに当たってはやはりスペックアップしているわけなんですが、
特にグラボに関してはこれまでAGP(RD9600XT)であった関係で、
今回購入したのはGF6600GTですんで、まあこれも一時代前のブツではあるんですが(苦笑)やっとPCI-Exの恩恵に肖る事が出来るなと。

試しにFF11ベンチで動かして見たのですけれども、
winXPのSP1環境とSP2環境では倍くらい数字が違うんですよ。
これって何故なのかな?SP1でベンチした段階でもdirectX9.0cは入れておったんですけれどもねー。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
