スポンサーサイト


わんころ

我が実家には、わんころが一匹おります。
先日大分久しぶりに実家へと顔を出した際、
物珍しそうな表情で僕を出迎えてくれました。
あんにゃろ、この僕を忘れておったんですかねぇ~。

がしかし無理もない、思えば3年振りですもの。
それ程の間、実家に顔を出さずにおった僕めは親不孝者ですわ。

さて、わんころ。
名をマーブル(妹命名)と云いまして、性別は女性。
もう少し若ければレディとも云えましょうが残念、
彼女はすっかりご老体なのです。おばーちゃんですねぇ。
犬種は「チベタンテリア」と申しまして、
何年前になるのか、飼うに当たっての下調べをした際には
利口で大人しい」との事であったと記憶しておりますのに、
いざ飼ってみるとどいこっちゃ、「おばかでこうるさい」んですわ。

室内で飼う予定だったのですけれども、
そのこうるささ余りにそれは無理だと判断、現在に至りお外におります。
帰省した僕を窓越しにじーっと見つめる彼女、
記憶の何処かには留めておいてくれたんですかねぇ~。
もしそうであったならばうれしいっす。

頭を撫でてやりますとその手に噛み付こうとする、
やんちゃでおばかな仕草も昔のまま。
触れた指先に残った、なんともいえぬくっさい香りに
懐かしさを覚えずにはいられませんでした。

marble

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~

こんにちは、Kuro's Studio管理人Kuroです。
HP軽リニューアル&ブログ始められたんですね~。
TOPページの新デザインも相変わらずクールでカッコ良く、惚れました。
このブログのほうもこれからも拝見させて頂こうと思います!

ところで、わんころもやっぱり音楽を楽しむんですかねぇ。

日記!にっき!ニッキ水!

日記始めたんすね!
どうもおひさです!とらです。

わんころ・・・僕はワンコにはもう目がないのですw
犬を見かけると思わず顔が崩れて目がとろけてしまいます。
うちにも実家愛媛にウェルシュコーギー・ペンブロークの美人親子(両方女の子)が家族の一員となって住んでおります。
おてんばで食い意地張ってて意地が悪いキュートな親子です。
僕が「だだだだーん!」と言うと吼えまくります。なぜでしょうね。
わんこは家族の一員!しろくま兄貴さんも忘れずにいてあげてくださいね!僕が口出すことじゃなかった・・・ごめんなさい~^^;

どもーっす!

>Kuroさん

お世話様で御座います、くまっす!
この僕も日記など綴ってみようと思いまして。
恐らく面白みの無いブログになってゆくのであろうとは自ら思うトコロでは御座いますが、
もし宜しければお暇な際にでも是非ーー。

HP、いやーなにせHP製作に関する知識の乏しい当方、
出来る範囲で試行錯誤しておりますよ~(汗
お褒め戴け誠に嬉しいっす!

曲のほうもぼちぼちつくってゆけたら良いなあと思っております昨今、
今後共何卒ーー。

P,S,
僕がピアノを弾いておったりしますとですね、
不思議にわんころは静かになったりしとりましたねー。
ヘタクソな演奏に飽きれておったのかも(笑

>とらさん

おひさっす、くまっす!
僕もやはりわんころにゃ毎度ヤられてしまいます(笑
飼い主さんと共に散歩しておりますわんころを道で見掛けますと、
思わず「ワン!」と声をかけてしまったり。
周囲からはおかしな奴と思われておるかも(苦笑

そちらのわんころ嬢、コーギーですか!
いいなぁ、さぞさぞ可愛らしいのでありましょうねーー。
「だだだだーん」に反応するとの事、
「ぼぼぼぼーん」とかだと無反応なんですかねぇー?今度是非!

こちら、今現在は実家にも比較的行き易い場所に住んでおりますので、
うちのわんころにも度々会いに行こうかと考えております。
なにせファミリィですものね!絆を取り戻せねば!!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
