

首を痛める

座り仕事が多い僕ですが、不思議と肩こりにはほぼ悩まされずにいました。
以前弾き手をやっていた頃には「ぢ」になったりもしてましたが(苦笑

ところが最近になり、妙に首に違和感が。
寝違えがひどいものでしたから枕のせいかと思っていたのですが。

先日、起床時とんでもない寝違えに襲われ、
横を向くのはおろか会釈さえまともに出来ない状態で半日を過ごしたのです。
同僚に湿布をはってもらいましたが痛みは時間経過と共に増し、
それから週末2日程可能な範囲内で色々と対処しようと試みましたが
痛みが引く気配がなかったもので翌月曜にふらふら医者へ。


「首の骨が逆反ってますね」

と診断されました。ナンダソレ!

お医者によりますとそれにより筋肉の緊張、炎症や重度の肩凝り、或いは頭痛、腰痛等、
あらゆる症状を誘発する可能性があるとの事。
先ずは痛み止めの飲み薬や塗り薬を出して戴きまして、
これで筋肉がほぐれたら首の骨を矯正しようと云われてきました。


首の逆反りといえばもう(ギターの)ネック逆反りを連想してしまう(笑
同僚にも「トラスロッド(ネック調整用の鉄芯)回して調整しましょう!」なんて
云われ笑っていたりもしましたがしかし、
首の骨が逆反るなんて事あるもんなんですねい。


今現在痛みは引いていますので日常生活に支障はもう殆どありませんが、
就寝時の体勢に一番痛みを感じますから困ったものです。


ところで最近スローペースなNanosizeMirですが、
いよいよ次曲の歌録に入りました!
並行して来春用ピコミールのアルバムづくりも進めてゆきますが、
過程では数曲をまたネット公開してゆこうかと。

んではでは!

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
