

PODxt

本日もギター関連でひとネタ。
前述の「Blade」を借りてくるその数日前にこんなのを買いましたですよ。

LINE6のPODxt
YTD_8745.jpg

アンプシミュ及びDIとしてもとても優秀な王道マルチエフェクターです。
しかし改めて見るとヘンな形だな…(苦笑

おケツ型?
ひっくり返せばネコ耳型でしょうか?

ともあれめちゃ便利なのでもうギター用のエフェクターはこれでよさそう。
ただ歪み系の高域が結構ザラつくというか少しライン臭い様な感じもあるので、
場合によってはDAW内で更にアンプシミュかましたりとか、
或いはマイキングしたりとかの工夫が必要なケースはでてくるかもっす。

しかしLINE6ってほんと優秀ですね。
「マルチは音が細い」なんていうのも、このメーカーに関してはあまり
当てはまらないかもしれません。

後は僕の実力が伴えば(ry

あとそのPODにささってるシールドなんですが、
これ楽器店しまむーこと島村楽器のオリジナルみたいです。
黒いパッケージの「PROシリーズ」というヤツで、ドライ、ウェット、
あとレギュラーと3種あるうちのこれはドライ。確か6000円くらい?
えらくクリアな音なんでびびりました。侮りがたし!


ところで音の告知です。
NanosizeMirとしての参加はありませんが、
秋のM3においては塚越個人として2曲?3曲?程曲を書けそう。
今夏から秋にかけては音仕事の方も忙しくなってきそうですし、
来年にはピコのアルバムも控えているので気を引き締めてかからないと!

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
