

これがよい!

ギターについてその後も悩みに悩んだ僕ですが、
知人所有のギターのうち一本がとても気に入ってしまいました。

「Blade」というブツなのですがなんでも現行品では無いという事で、

「売ってくれ!」ともちかけましたらば何とOKが!

ありがたやーーー。

YTD_8743.jpg

とても木目の綺麗なモデルなのです。パール柄のピックガードもイイ!
写真ではその綺麗さの半分も伝えられてないかもしれない(笑

ぶっちゃけいい音です。
立ち上がりの良さと適度なエアー感、そして特有のコシが伴います。

んでもってコイツ、アクティブ(電池入れるタイプ)なんです。
しかもPUセレクタ横のスイッチで、ノーマル、ブースト、ブライトの3ch切り替えが
出来るという録音用としてはめっちゃくちゃ便利なつくり。
ボディ裏には3bandのEQがついているので、本体だけでも音づくりの幅は
かなり広いですし、カチャカチャ切り替えて遊ぶだけでも
かなり楽しい…のですがあんまやると壊れるかな(苦笑

鳴らした感じハーフトーンの出番が多そうな印象ですが、
ここ一番というところでリア+ブーストを用い、ガッと歪ませてやれば威力絶大そう。

ネックは細めで、そこだけ握ればIbanezの様な雰囲気。
友人曰く「結構反り易いのでネック調整はマメに」との事でした。

よし、練習がんばるぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
