

レスポJrスペシャル!

YTD_8729.jpg

友人がレスポJrを貸してくれたのです!!
わっはっはー。

当方エレキは数年前にネト通販で買ったレジェンドのストラトしか所持しておりませんで、流石にもうそろそろとは前々から思っていたのですがどうしても曲づくり機材が優先になってしまい、単価の高いエレキには手がだせずにおりました。

ところが何故だか先月?先々月?にアコギ(ヤマハのLL)を衝動買したところにはじまり、ギター熱がふつふつと湧き上がってきたのです。今に至ってはもう萌え、じゃなく燃えています!
(「もえ」の変換候補一発目が「萌え」とは悲しい…)

んでどんなエレキを買おうかと悩んでおりまして、辿り着くとこストラトかレスポかの二者択一になったのですがこれが全然決まらない…。

そんな最中、ほぼダメ元で「ギター貸してくれい」と友人にメールで頼んでみたところ、なんと「おーいいっすよおお」との返事が!

今の世の中、まだこんなにいいヤツがいたとは!
と感動した僕は遠慮なく即日にレスポJrを借りて参りました。ありがとうございま~す!!!!


嬉しかったので指がボロボロになるまで弾き込みました。
なにせ腕がちょっとアレなのでその良さを把握し切れないところもまだまだありますが、マホボディにP90(ピックアップ)の組み合わせからなるあま~いサウンドの醍醐味は、ギターヘタレな僕でも充分に感じる事が出来ました。

というかやっぱレジェンドとは全然比較にならない…(当たり前
唯一シェイプから持ち易さを比べる事くらいは出来ましたが、その点においてはやはりストラトの方がホールドし易いかな?慣れの問題かもしれないですね。

Jrの音はこんなかんじ。

フロントPU、クリーントーン

リアPU、EQで中高域ブースト、歪み

演奏はさておき、いい音だ!


ギタ練は今一番の楽しみになってます。
はやくうまくなりたいっす!

コメントの投稿

非公開コメント

いまさら

超いまさらながらのコメントw!
DJ乙でしたw

コメ気付かんかたw
また今度よろしくねい~
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
