

水没

庭先に水道がありましてですね。
そこに置いてあります洗いオケの中を覗いてみますと時折、
虫が溺れておるんです。哀れ水没

しかしそれもまた彼らの人生、
僕などが手出しをするのは愚かかなとも思いつつ、
やはりなんだか可哀想に思え、
ついつい指を差し出してしまいます。

本日溺れておったのはテントウ虫と蜜蜂のお二方、
藁にもすがる想いであったのでしょう、
即座に僕の指へと登って参りました。

土の上に放しますと蜜蜂氏は飛ぼうと試みておる様子、しかし
なにせ羽根はかなりウェットな感じでしょうから直ぐには叶わず。
晴れておったのが幸い、
その後無事に飛び立てただろうかと案じつつ。

コメントの投稿

非公開コメント

おおっとっと!

ブログコメント第一号、うはー♪
おひさです!junoでっす!
しばらくぶりに覗いてみたら
なんと長野にお引っ越しですか!!
近いじゃないですか(爆)←ちかくねぇって。。
キレイな空気を吸ってですね
これからも素晴らしい作品を僕たちに届けて下さることを願ってやまないjunoですよ!
また来ますね、では!

さんくすっす!

コメント有難うございますー、くまっす!
確かjunoさんは愛知にお住まいでしたよねーー。
こちら、長野は北信地方に引っ越して参ったのですけども、
近いような近くはないような?うーむ、微妙なところですよねぇ。

新居は一軒屋でして、かつお隣とも大分距離があるもので、
もう音出し放題ですわ!幸せだー。
空気も綺麗ですし、水もうまいっす。
反面、しばらく離れていた田舎の空気に馴染むには、
いま少しの時間を要するかな、とも。

ということで本年度も頑張って参りたいと考えます所存、
今後共何卒ーー!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
