

ふぁんたじすた その2

今回はローカルネタ全開!

以前紹介したこの催し第1ステージ第2ステージでラインナップが異なるのですが、第2の方で個人的にはまりまくった一杯があったのでした。

これ!
Img0466.jpg
関西にあるらしき「無鉄砲」というお店のとんこつ。どろっとした濃厚なスープはもう「そうそう、これこれ!」という感じ。余談ですが7,8年程前に西小岩(都内江戸川区)に住んでいた頃、よく通ったラーメン屋がまさにこの味だったのです。なのでめちゃ懐かしい!この期を逃したらまた暫く食べれなくなってしまうという事で、食べに行ったのは今日でもう4回。行き過ぎたかな(笑

ちなみに僕の友人も何人か食べに行ったのですが、「濃すぎ」という意見が大半でした。
やはり他の方にとってもそうだったらしく、県民の口に合わせスープの濃度を期間中に少し調整したとかしないとか。しかしそれでも濃い!だからこそ僕は好き。心意気を感じてしまうのです。ラーメンは深いです!

Img0467.jpg
麺は太くもなく細くもなく。ちぢれ麺の部類に入るのかな?スープの絡みがよい感じ。

Img0468.jpg
どろっとしたスープ。『一日約300kgぐらい大量の骨がくだけ骨の髄がとけるまで煮込む』とは店舗サイトより。

Img0469.jpg
こちそうさま~。

写真は全てD200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II にて。


ところで最近ラーメンで頑張る信州。
cover.jpg
↑ローカル雑誌ではこんな特集が組まれたり、そして来月頭にはこんな催しも。
休祝日3日間のみの開催なので行けるかどうかが微妙なのですが、普段はなかなか足を運ぶ機会の無い、県内南信中信の店舗のラーメンが食べれるという事でかなり行きたかったりしてます。
というか会場の「エムウェーブ」って元々は冬季オリンピック用の施設なのです。元を取る為今ではイベント運営にも力を入れている様子。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
