

ピコミール第2弾

NanosizeMirの番外編「ピコミール」の第2弾つくってます。なので告知!

今回はとてもキャッチー。ShiroKumaはじめて以来最も判り易いメロを書いたかも。しかしその分歌い手にとっては逆に難しい?るなちの実力が試されるのです、ぬっはは~。

アレンジはちょいグランジテイストのロックをベースにドラムンベースなリズム感やピコピコ音等を加味した様な感じ。凝りどころは割と細部に及ぶ反面、大筋では結構聴き易い感じに纏りそうな気がします。

んでもって今回は久々に、歌詞を和泉綾さんが書いて下さっているのです。
めちゃくちゃはやく書き上がったのには僕もるなちもびびった!和泉さん流石です!

今回は生録も僕がやるのみなので、来月中旬くらいには公開する事が出来ると思います。
もし宜しければまた聴いてやって下さいまし~。
_( ̄|○ ドウゾ _/\○_ ヨロシク ___○_ オネガイシマス



ところで比較的安価かつよさげな音楽機材をここらで一つ紹介させて下さい。
日本が誇るプロオーディオブランド「Audio-Technica」、略して「オーテク」の『ATH-M30』!
_YTD5730.jpg

実売5000~7000前後のこのモニタリングヘッドホン、安いくせにかなりいい音鳴るんです。
出音の傾向としては少し低域寄りなのですが作為的な印象は無く、尚且つ低域の解像感においてはより高価格帯のヘッドホンをも凌ぐほど。反面で高域の再現度はちょいと今ひとつなのですが、決して引っ込んでしまう様な音では無いので「少し高域弱いヘッドホンなのだな」と割り切ってしまえばもう全然OK。めちゃくちゃ使えます。

もしヘッドホンでお悩みで且つ予算的に一万円以上のものは厳しいという方おられましたらば、是非ともコイツを選択肢に入れてあげて下さい。中域厚いんで歌録にも良いYO!

余談、当方モニタリングヘッドホンについてはベタに、長いこと『MDR-CD900ST』を愛用しておるのですけれども。なにせ業界標準と云われるだけのものですから録りに関しては間違い無いと思うのですが、反面でリスニングに使うには音硬すぎたりドライ過ぎたりもするわけで、もう少しマルチに使えるものは無いかと探した末に辿り着いたのがコレでした。もしどこかの店頭にあったら試してみて!

マイクにせよヘッドホンにせよ、オーテクって本当に信頼のおけるブランドだなぁとつくづく思うのです。というか僕はマッキーとオーテクのファンです!皆さんももっと愛してあげませう。

コメントの投稿

非公開コメント

_( ̄|○ 告知 _/\○_ ドウモ ___○_アリガトウゴザイマス
今度歌録りに行った際にでも、ヘドホンの音きかせてください。

>>るなち

大丈夫、あなたにはあなた専用のヤツがあります!

つ「糸電話」
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
