

ギター録無事おわる

一昨日深夜、Nano次曲用のギターを無事録り終える事ができました。

元々は17日に済ませる予定だったのですが、時間の関係上皆までは録れず20日の夜に二度目の録りを敢行。17日当初アップテンポな6/8拍子はなかなか掴み難そうでしたが、20日の段階では既に慣れた様で、作業は比較的スムーズに進行しました。おつかれさんま!

ところで17日及び20日の二日共、僕とギターの彼(以下「Kくん」)の他にもう一人、なにやらマスコット的な女の子(以下「Aちゃん」)がオマケ的な雰囲気でKくんについて来たのです。ちなみにこのAちゃんは歌い手見習いなんでそのうちどこかで手伝って貰おうと考えるのですがそれはさておき、明るくお喋りな彼女の存在あり、とても賑やかな二日間となりました。

余談ですがこの二人、今は東京事変のコピバンをやっておる様子。
僕が高校の頃やってたのはメロコア系のバンドだったという事を考えると、実に高いハードルを彼らは彼ら自身に課しているのだなぁなんて思えたり。

20日には上記メンツに加えるなちも(ボイチャで)乱入、相変わらずリアル会話のスピードにはなかなかついて行けずとも面白そうにしていました。音楽に関連しては、るなちの声の高さが話題に。今回の曲では特に頻出するのですが、High-F付近までを地声レンジとしてカバー出来るのは強いですからね~。

こいつはAちゃんが連れて来たタコのぬいぐるみ。
_DSC5651_1.jpg
名前は『たこしゅー』だそうです。「おまえなん主人とちゃうわ」「たこ焼きにはならへんで」と、
やさぐれる感じのキャラの様です。というか僕が勝手にそう決めた!


ところで話は変わってカメラについて、約一年程愛用してきたD40を来月手放す事に。
上位機種への買い替えに伴う下取りなんですが、「欲しい!」という友人がいたので
格安で売ってあげる事にしました。
まだ幾分か先の話ですがなにせ毎日苦楽を共にしたD40、手放すとなると寂しいものがあります。
というかカメラってなんでこうも愛着沸くんでしょう!
なので私信、大事に使ってやってくれい(笑

以下は先日我が家にやってきた『SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] ModelA16』のテスト。
_DSC5610.jpg

_DSC5612.jpg

_DSC5633.jpg
タムロンといえば少し前に一度失敗してますが今回はかなりよさそげ。

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうーo(≧∀≦)o引き続き愛娘のように愛情たっぷりに可愛いがります(笑)
いい写真撮るぞぉー(*^▽^*)/

>>松丼

おーいい写真とってくれよう。
レンズにはプロテクター付けてるし、液晶には保護フィルム貼ってるんでキズ一切ないっすよ。いい買い物だねお客さん!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
