

ぬほほー

今月ものっけから色々と大忙しです。
しかし忙しい事はいいことなのです!
という事でがんがりまっす。

というか最近(似限らず実に12月頃からなのですが)体重が増加傾向にありまして、減量しようしようとは思っているのですが食欲に負けなかなか難しい…orz
日々の気合はぼちぼちでも食い気だけは人一倍あるっぽいので困ったものです。
とりあえず大盛りは封印することに決めましたよ!普通盛りの人になるのです。
あと食事は一日3回まで、尚且つ夕飯は量少なめと決めました。
んでもって忙しいと疎かになる屋内競泳プール通いも頑張らにゃあかんです。

話はころりと変わるのですが、
やはりD40でもAFちゃんと作動するレンズが欲しくなりこんなのを予約したのです、近間のキタムラで。
60mm単焦点のマクロレンズです。これで花や虫をクローズアップ出来る!
明日入荷予定との事、楽しみ楽しみ。

_DSC4145.jpg
近間のキタムラ。

実は前述のレンズ、数日前に別のレンズを購入し返品したその代替だったりします。
参考までに別のレンズとはこれなのですけれども。
初期不良があったわけでも無く、何処が悪いというわけでも無く、
「ただ何となく気に入らなかった」という身勝手極まり無い理由で返品してしまいました。
(強いて云えばF値の関係でレンズが暗かったのが主たる理由です。
多分こういったタイプのレンズの宿命なのでしょうか、でも便利かつ特に広角が綺麗な良いレンズでした)
キタムラのスタッフさん、嫌な顔一つせず応じてくれたけど内心ムっとしたろうなあ…^^;

この場借りて再度謝ります。申し訳御座いません!
ただ価格的には一段高いレンズへの交換という事になるのでお店的な損失はないはず~。

という事で本日は既に手放してしまった、
TAMRON F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macroでの写真を貼り。
_DSC4232.jpg

_DSC4445.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
