

ナノの次曲など

タイトルとは特に関係無い話題からですが、
こんなものを中古で買ってみましたよ↓
名称未設定-1

Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D」です。現行で出ている等倍率レンズ「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)」の前の型との事。ハドオフで¥10500、MCフィルタはオマケで付けて貰いました。
ちなみに当方本体はD40につき、レンズ内モーター方式では無いこのレンズでは当然AFが作動しないのです。常時MFとはどんなもんぞやと思いつつ色々試し撮りしてみたのですが、苦にしなければMFもなかなか楽しいですね。

これで撮っていないものも幾つか混ざってますが最近の写真を貼ってみたり。
_DSC3630.jpg
STUSSY帽とミヤマクワガたん。
_DSC3656.jpg
付近はすっかり夏模様。
_DSC3786.jpg
70-300mm試し撮りその1。
_DSC3795.jpg
70-300mm試し撮りその2。
_DSC3978.jpg
ナノ次曲用画像ボツネタ代表。

さてさて!
るなちが自身のブログで既に書いてくれてますが、ナノの次曲を近くに公開出来ると思うのです。といってもまだ骨格が出来たというのみでして、実際の完成は今月末か、或いは来月上旬辺りを目安に(個人的に)考えていまっす。曲調が夏っぽい感じなので!

ナノのフォトブログに予め譜面写真を上げたのですが、この曲ではるなちのVOとあともうひとつ、柳沙季という素敵なサックス吹きさんに演奏して戴いたアルトサックスがリードを担います。柳さんはクラシック畑の方なのでジャズ系のアルトとは一味違う、優しげで爽やかな音色が(るなち曰く)「うつくしゅう」!

曲調的には「青空~」以来のアップテンポな6/8調。本格的な肉付けはこれからなのですが前回「秋風~」とは方向性を変え、今回はシンセ系割と多めでいくかも?
ともあれよい楽曲に仕上げるべく、るなち共々今回もがんがりまっす!

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
