

本日休暇につき

若干遅いですがおやつの時間ということで菓子食っております。
この時間にバリボリと菓子を食えるってなんだか幸せだ!
という事で今回は雑記。

今月頭に当方、「Wii」を購入致しましたですよ。
新しいゲームハードについては以前より、PS3の方向で検討しておったのですけれども。
しかしご存知の通りなかなか面白いゲームが出ない…というところにきて片やWiiは「スマブラX」やら「マリオカートWii」やら、実におもろそうなものが次々と!

当方決して任天堂ゲーファンというわけでは無いのですが、取分け昨今ありがちな「美麗なグラフィック」「緻密なストーリー」或いは「萌え」なんて売り文句なぞなんのこっちゃと云わんばかりの、ある意味かなりオールドスクールなゲーム性で直球勝負をかける任天堂の潔さたるや、なんかぐっとくるものがあるじゃないっすか!

そんなノリで購入致しましたWiiと手始めの「マリオカートWii」、Wi-Fiでネットに繋げて相方君とよく遊んでおったりします。
るなち結構速いですよ!歩くのは遅いくせに。メシ食うスピードに至っては壊滅的な遅さで麺類なんて頼もうものならふやける事必至のくせに。

あっそうそう!告知がめちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、

Kuu∮Kaiさんご企画の「物語をうたう」アルバム、題して「Nina」に一曲書きました!
2曲目「ぼくが雲だった頃」というヤツがそれ。
5/11に開催された春のM3での頒布作品だったのですが…告知遅れまくりで本当に申し訳無いorz
現在は「あきばおーこく」さん、及び「D-STAGE」さん双方での委託通販を行っておる様子。

るなっちは既に書いてましたが内容について僕からも少々。

お馴染み和泉さんに脚本原案及び作詞を依頼した当楽曲、なんとミュージカル仕立てなのです。登場するのは語り部兼ね「雲」(二役)、「スミレ」、「ヒバリ」。順にKuu∮Kaiの素敵なボーカリストくにいさん、お馴染み遅飯食いのるなち、そしてヘタレの僕が担当しておりまっす。
楽曲はストーリーと同時進行で展開。冒頭部経てそれぞれのテーマ、経てフィナーレでは3人で合唱という流れ。
お話の内容についてはここでは秘密!上記特設サイトではデモが聴けるのでもし宜しければ~。

因みにこの曲、僕の中では塚越ピンとしてではなくNanosizeMirとしての楽曲という風になっておったりします。だからナノサイトのここにもちゃっかりデモを置いておったりとか。

んではまた~。
季節は5月、皆さん鬱に注意!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、しばらくご無沙汰でした&先日はどもでした^^;
『僕雲』拝聴しました~、かっちょえぇ~です!最後の合唱のトコとか鳥肌モノです。ミュージカル聞いてるみたいでしたよ^^

美麗なCGとかストーリー性重視な傾向に流されることなく、ずーっとシンプルイズベストなゲームの信念を貫き通してる任天堂さんはウチもすげぇと思います!ちなみに今は任天堂DSでRPGモノばっかしこぞってやってるのですが、昨今の体重増加が気になりwiifitの購入を真面目に検討しとりますorz ちなみにマリオカートはしょっちゅうコースアウトしてはジュゲムさんの釣竿にお世話になってたドヘタクソです。(笑)

ところで、るなちって食べるスピード遅いんですか。この間一緒に夕飯食べましたけどあまり感じなかったなぁ。猫舌だって言ってたから熱い食べものに限定されるんかな。ちなみに私は早食いの大食いです。一番太るタイプ・・(^^;)

PS
例のブツの件はまた追ってご連絡させてもらいますね!

夕方に菓子食べると太るぞぉー( ̄▽ ̄)

あっるなちアイス食べるのは早いぞ(笑)

>>ちまさん

ご無沙汰様っす!先日はお疲れ様でした~。

>僕雲

おーありがたや!なかなか難産曲だったので褒めて戴け嬉しいっす^^

>wiifit

でも購入者のうち多くが放置プレイだという噂ですよ(苦笑

>ジュゲムさん

今回もやはり釣竿あります~。「落ちる」コースも結構あるんでうちらも世話になりまくりっす(笑

>あまり感じなかったなぁ

まじすか!?あいつ無理して早食いしたんじゃ(笑

>早食いの大食い

あー僕もそれですよ。「ブラックホール」なんて云われたりします。
でも太らないのは胃下垂の影響…とか思ってたら最近になり体重が増加傾向に^^;
なので時間見つけてプールに通っておったりと身体動かしてます。

>追ってご連絡

了解~!


>>名無しさん

名前をいれやさい(笑)まあ誰かは判るけど!

>太るぞぉ

まじか!おれやばいじゃん!

>アイス食べるのは早いぞ

そうなんだ?今度食わせてみるべ。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
