

暖房どうするべ?

当方現在灯油ストーブを使用しております、所謂「反射式」というヤツで御座います。
オールドスクールなブツではありますがしかしこれの効率とはなかなか良いものでして、即暖性に優れ尚且つ(大型のヒーター等には至らずとも)比較的広範囲が温まるのです。そりゃ一体何と比較しとるのかと申しますればそれはつまりハロゲンヒーターでして。

過去3年間で3つのハロゲンヒーターを使用致しましたが、例外なくどれも一冬で御釈迦となりました(爆)当然僕の使い方が荒っぽいという事も面たる理由ではありましょうがしかし、それにしてもハロゲンヒーターとはヤワな物体で御座います。構造上仕方ないとは云えもう少しもってくれても良いのではと思うのですが…。

という事で現在に至っておるわけですがしかし、灯油というのはこれまた高価かつ昨今では実に貴重な資源であるわけで、これを僕の様な浮世の馬鹿めが惜し気もなくどくどくと消費してしまう事には抵抗が…というかつまり僕は節約をしたいんだ!

なので先程最寄のヤマダ電機にて、カメラ用品(液晶保護シートと径52mmのMCプロテクター)を買いに行くついでにどの様な暖房器具があるのだろうかと観て参りました。遠赤ヒーター及びオイルヒーターの類が主流なのでしょうかね?
消費電力までを考えるとどれも実に一長一短な様でして…うーむ、悩ましいところです。もっとゆっくりゆっくり考えてみようか…という一節はこれの1曲目↓
http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=5170900002&fn=5170900002_1_01&tm=1194764007265

本日の写真をば。
_DSC1732.jpg

_DSC1738.jpg
双方共D40+AF-S DX ED 55-200mm F4-5.6G 使用

コメントの投稿

非公開コメント

そこで今年こそ火鉢の出番なのです!

>>る

火鉢イイネ(笑)風情ありまくり。
ってか火鉢とはちょっと違うけどうちのこたつって掘りがあるのよ、塞がってるけどねい。

[ チャレンジャー ]

毎回 一冬で暖房器具破壊するって・・・・
どんだけチャレンジャーなんだ(>_<)

とりあえず毛布にくるまるに1票

[ 良かったら ]

僕のプログにも良かったら顔出してください♪
まったりですが、ちょくちょく書いてます。
http://kaguramutuki.blog109.fc2.com/

>>夢月さん

>チャレンジャー

いや~チャレンジする気は無いんですけどねえ(笑
まあ毎年新しく買いなおすという意味ではチャレンジですか(爆

>毛布にくるまる

懸命でしょうね~。とりあえず電気毛布出しましたよ!

>顔出してください

了解ーー。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
