

昆虫写真

はや10月になり、そろそろ昆虫シーズンも終わろうかといったところ。
とそんなノリで撮ってみました、近間に生息する昆虫達の写真!

しかし苦手な方もおられましょうから本文は隠します(笑
ご興味沸きましたらば下段をば。
チョウ類
P1010394.jpgP1010513.jpgP1010547.jpg

P1010122.jpgP1010118.jpgP1010083.jpg
一個目のヒョウモンチョウは羽が欠けてるんですがちゃんと飛んでました、安心。

アキアカネ(赤トンボ)
P1010140.jpgP1010241.jpg


ハチ&アブとアオハナムグリ
P1010299.jpgP1010293.jpgP1010552.jpg

P1010578.jpgP1010255.jpg


バッタ類
P1010587.jpgP1010592.jpgP1010165.jpg

P1000208.jpgP1000224.jpg
手に乗せてるショウリュウバッタは実際結構大きいです。上手い具合にカモフラしてもあの大きさで動き回ればすぐ見つかってしまいますねえ。

オオカマキリ
P1010607.jpgP1010614.jpgP1010618.jpg
ワイド端で寄ったので最初訝しげにカメラのレンズを見てくれてたんですが、クルマバッタモドキの接近(2コ目の写真で確認できます)に気付いてからはもうこちらには見向きしもしてくれませんでした。

番外編(ジョロウグモ)
P1010187.jpgP1010357.jpg



鳴く虫の類と、あとアゲハを撮れなかったのが残念。
また今度粘ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
