スポンサーサイト


ブログーー。

ブログを始めて以降、他のブログ運営者さん方(ブロガーって云うんですかね、あってます??)がどんな事を日々書いておられるのか見るのが更に楽しくなってきましたよ!
ところがうちは相変わらず…内容薄いなぁ~これ(涙


という事で今回は音楽について。

今後の予定のうち確からしいのは現在2つ、
うち一つは男性voさんとのコラボ、
もう一つは女性voさんとのコラボ。
それらの合間でもし時間とやる気があるようならば、
過去の楽曲のリメイクなんかもやってゆけたら良いなと考えておりましてですね。

その「過去の楽曲」中、僕自身最もリメイクしたいなと考えますのは「さよなら☆とらんす」という。
これまでにも幾度と無くやろうとは試みてはおるのですけれども、
何故だかその度に、つくり始めて間も無くシーケンサが不正落ちするんですよ。
僕はこの曲のリメイクをしてはいけないのかっ!?(笑
なんかあるんですかね~~。

ところでその「さよなら☆とらんす」、
ベースが16分のシーケンスフレーズなんですけども。
これをどのシンセで鳴らしたか全く覚えてないのですよ。
勿論他のシンセで差し換えられればよいのですが、
ところがどれで試しても上手ゆいかないんだなぁ、まいったまいった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今更ながら。

さよなら☆とらんすを改めて
聞かせて頂いてますっ!

カッコいいなぁ・・・。
曲調的にもツボなんですけど、
歌声がやっぱカッコよすぎる・・・。

これだけ完成度の高いものを
どうリメイクするんだろう(笑)

なかなかすぐに全部を聞かせて
もらうだけのゆとりがないんですけど、
ちょっとずつ制覇させてもらいますね(笑)

コラボ予定も非常に楽しみですっ。
がんばってくださいね。

いやー、

いよいよ暑くなって参りましたねぇ!
夏が苦手なクマでありますです。

という事でこーさん、こんばんわ。
「さよなら☆とらんす」聴いて戴け嬉しいっす!

アレを完成させたのは昨年夏の事でして、
もう数ヶ月で1年が経過しようかというところ。
いやーー早いもんですねぇ時の経過は!

しかしその間にも僕の身の上及び音楽環境は大分変わりましてですね、
今あの音源を再度やったらどうなるべかと面白半分に、リメイクに手を付け始めております。

>コラボ予定も

有難う御座います~。
コラボのお相手さんの足を引っ張らぬ様、
頑張ってやって参ります!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
