

近況~

音楽的近況です。


先ず先日も書きましたLAVISHさんとこの「Fragmentary Memory」につきまして、その後2曲目の編曲作業が完了し現在は3曲目が大詰め、これも今日明日で仕上げれそうな気配。
LAVISHのお二方は現在2曲目の本チャン歌録に着手しておられる様子、先日打ち合わせした際に仮テイクを拝聴したのですが、これまた上手いんですよねーお二人共。3曲中最も高難度であろうこの楽曲を、実に表現豊かに歌いこなしておられました。本チャンも楽しみ!


次にNanoなのですが(「Nanoなの」あたりが駄洒落っぽいですが当方決してそんなつもりは御座いません!)、るなっちも書いてましたが3曲目つくってます。
前2曲と比べても曲者である今作は現在、僕及びるなっちの目前に壁として立ち塞がってます。うちらがつくってるのに(笑)なのでこの曲は僕らが僕らに与えた課題曲の様な存在。うまくいくかどうかは今後の僕らの頑張り次第!

Nanoといえば旧友バンドマン達に声掛けてみました。やっぱ皆忙しい様ですが大よそ前向きな応えをくれたので一安心。顔ぶれ的にドライなファンクロックな雰囲気が得意そうなのですが、彼らを土台にNano曲をやるとどんな音になるかな?という感じ。いずれにせよ既成音源そのままのアレンジの再現はしないつもりなので、バンドでやる時はバンドの旨みを活かした音を出せたら良いなぁと。


んでもって今回も記します、「禁煙その後」。

開始日時 2007年 6月 22日 0時 0分
経過時間 2月 25日 18時間 32分経過
吸わなかった煙草 2169本
浮いた煙草代 32535円
(原価 15647円 たばこ税+消費税 16888円)
延びた寿命 7日 12時間 45分


一週間の延命に成功したぞ!(笑
ここまでくると辛さは殆ど無いです。たま~に吸いたくなったりはするんですが、それもほぼ一瞬の衝動という感じでして数秒我慢すれば平気になります。身体的な変化も感じなくなりました。
そいえば禁煙後体重が若干増えたのですが、以後今に至るまで平行線。余談ですが昨今僕は早寝早起きを徹底しており、通常午後10~11時の間、遅くとも翌0時前には寝ています。これがなかなか効果大でして、なんか色々捗る様になったので今後も続けて癖をつけちゃおうと考え中。


最後に、こないだまた登山に行きましたよ。入笠山というところへ。
登り始め、「俺は若い!」とか調子のってとばしてたんですが途中バテました(笑
舗装路があり車で登ってける場所にも登山道があり、その先の綺麗な湿原と比較してめちゃくちゃ地味で色気無い道なんですが体力づくりだと登ってみたのです。結果的にはそこが最も辛かった!
相変わらず安物のデジカメ写真で恐縮ですが貼っておきますね。

irikasa3.jpgirikasa1.jpgirikasa6.jpg

irikasa4.jpgirikasa8.jpgirikasa7.jpg


んじゃまた!

コメントの投稿

非公開コメント

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
