スポンサーサイト


諸々

ここ数日間また実家に帰っておったのですが、ちと暇だったものでこんなことして遊んでみました。

「おやこどん」冒頭部分

「青空の記憶」冒頭部分


ところで「ハッチ君」ってご存知ですか?や、みなしごの蜂ではなくてですよ。
んでそれってのは我が故郷須坂市は須坂動物園にいるカンガルーなのです。某TV番組で以前紹介されたのを切欠に一躍有名になり、廃園寸前だった動物園及び今ひとつ名物にかける須坂市に活気を齎した、まさに救世主の様な奴なのです!

ところがこの話を僕は最近まで全然知らずにおり、「須坂市動物園」というもの自体既に無いのではないかと(失礼、んでも本当に廃れてましたもの)思っておりましたん。しかしそれはとても寂しい事でして、何故かと申しますれば僕にとってその動物園及びそれを内包する公園一帯は実に思い出深い場所なのですよ。

私情はさておきそのハッチ君とその家族の姿をなんと、期間限定公開のライブカメラにてリアルタイムに観る事が出来るのです!

サイト「WeLoveハッチ」(IE推奨

という事で僕も物珍しさに観てみたのですが、
「お、動いた」とか「お、なんかきた」とか「あれ、どっかいった」などと思いつつぬぼーっと観続けるのはある種トランス状態を誘発させる感じで結構はまったりします(笑
お暇な際にでも是非、皆さんも観たって下さいな!


話を変えて禁煙の経過報告をば。
現在、

開始日時 2007年 6月 22日 0時 0分
経過時間 1月 26日 14時間 27分経過
吸わなかった煙草 1415本
浮いた煙草代 21225円
(原価 10209円 たばこ税+消費税 11016円)
延びた寿命 4日 21時間 55分


体調変化について特記すべきものは無い昨今ですが、
とりあえず我が家から徐々に煙草臭が消えつつあります。これは快挙です!
今尚吸いたい衝動にかられる事はありますが、それに負ける事無く今後も継続してゆこうと考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおお、ハッチくんピアノうみゃーですn(ry
ライブ映像、夜とか特に動きがなくても時間を忘れて見入ってしまう~。
やはり動物は癒されますの。

禁煙、続いてるようでなにより!
遂にゆきちさんが二人になりましたねぃ。△△オメデ島△△

>>る

そうそう、ハッチ君はピアノも弾けるんだよね~指の姿勢悪いけどね~っておい(笑

>動物は癒されますの

昆虫じゃだめか!w

>続いてるようでなにより

おおう、まかせれ!

>ゆきちさんが二人になりましたねぃ

数字上はねぇ(苦笑

>△△オメデ島△△

その島、なんかあんまいきたくないんだけど!

犬が!

どもーっす!
いやぁ、ピアノ上手いです。

が、それよりも親子丼の最後で犬と思しき生命体の吠え声が聴こえましたん。
もうソッチに釘付けですよ。

禁煙って、随分とお金が浮くんですね。2万円もあったら、吉野家で50杯食べてもお釣りが・・・!
すげぇー。

東京ドーム○個分とか、吉野家○杯分って、分かったようで分からない勘定ですよね。。。

>>redさん

どもどもーー。

>犬と思しき

実家のわんころっす。毎度元気の良い奴でして、もう老体なんですがしかしよく吠えます。

>禁煙って

実際には(煙草の)代替になるもの(リラックスパイポや菓子等)を日々買っておったりするわけなんですが、それでも小銭の減り方は大分違う気がします。

>吉野家で50杯

なんか吉牛いきたくなってきました(笑
考えてみれば長野来てから一度も行って無い気がします、東京におった頃は頻繁に行ってたんですけどもね~。

須坂市が故郷だったんですね。北信だろうとは思っていたけど、色々お話を伺う中で。
なんだ、ひとやま越えるだけじゃん?みたいな(笑)。高速使ったほうが速いけどねー。

・・・え?オマエ誰かって?
そうですよね・・・。私の個人名称は或いは御存じないですよね。。。

じゃあ、はじめまして。信州人です(笑)。

ハッチくんはもちろん知ってますよ(笑)。

おひさーー!

>>あららぎさん

>須坂市が故郷

そうそう!(笑

>ひとやま越えるだけじゃん

上田とかそっちあたりですかね?

>私の個人名称は

い~やいやいや、勿論存じておりますともよ!

>ハッチくんは

わはは(笑)「湯っ蔵んど」判りますかね?あそこにゃハッチはいないのに最近は「ハッチの温泉」なんてキャッチフレーズで売り出してるんですよ。ハッチくんにおんぶだっこの須坂で御座います(笑
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
