

風呂

昨晩実家に泊まって参りましたんね。
帰る事自体約2/3年ぶりと隣市に住んでいる割には久々な感じでして、
その間にも身の上及び身の回りでは色々あったので妙な懐かしさを覚えたりとか。

んで我が実家に何用であったかと申しますれば、
僕が高校だか中学の頃近間にどどんと完成した大衆浴場的なものが目当てだったのです。参考までにこれっす
んでまーこれは市が赤字バリバリ出して「何故か」建造したモンなのですが、近年は赤字返上の目処が立ったらしく?経営もそこそこ順調だとかで。
オープン当初「へんだ」等々と話題を呼んり、或いは「ゆっくらどん」と間違えられたりもしたこの「湯っ蔵んど」という名の通り(?)、建物が「蔵」を意識したつくりになっていたりするのですが昨今思う事、長野県北部数市は「蔵の街」という売り文句を取り合いし過ぎてます(笑

例えば長野市は善光寺大門付近に食事処の集合体「ぱてぃお大門」なるものがありますがこれもやはり蔵づくりなのですよね。とまあこんな具合でここ近辺で観光名所的なものを造ろうという時には必ず「蔵」と云うワードが付きまとうのですが、それをあっちでもこっちでもやってるわけなんで有り難味全然無い気がします。それ程名物及び名産に乏しいのでしょうかねぇ。


余談ですが、
久々に足を踏み入れた実家の我が部屋はこんな状態に!
20070728194733.jpg

全てハーブらしいです、香りのなかなかキツいこと(笑

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~いいっすね!!
風呂好きな僕には興味津々なところ!!

でも長野県かぁ~ちょっと遠いなぁ~

ゆっくり浸かれましたかぁ~?(^^)

どもどもー!

>ゆっくり浸かれましたかぁ

ええ、ゆっくり浸かってきましたとも!
昨晩はアジア杯の3決を見なきゃっていうのがあったんで夜少し早めに帰ってきたのですが、その分今朝再度行ってきましたん(笑
しかも昨晩は市民に配布されるタダ券で入ったんでオトクオトク!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
