スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスポJrスペシャル!

YTD_8729.jpg

友人がレスポJrを貸してくれたのです!!
わっはっはー。

当方エレキは数年前にネト通販で買ったレジェンドのストラトしか所持しておりませんで、流石にもうそろそろとは前々から思っていたのですがどうしても曲づくり機材が優先になってしまい、単価の高いエレキには手がだせずにおりました。

ところが何故だか先月?先々月?にアコギ(ヤマハのLL)を衝動買したところにはじまり、ギター熱がふつふつと湧き上がってきたのです。今に至ってはもう萌え、じゃなく燃えています!
(「もえ」の変換候補一発目が「萌え」とは悲しい…)

んでどんなエレキを買おうかと悩んでおりまして、辿り着くとこストラトかレスポかの二者択一になったのですがこれが全然決まらない…。

そんな最中、ほぼダメ元で「ギター貸してくれい」と友人にメールで頼んでみたところ、なんと「おーいいっすよおお」との返事が!

今の世の中、まだこんなにいいヤツがいたとは!
と感動した僕は遠慮なく即日にレスポJrを借りて参りました。ありがとうございま~す!!!!


嬉しかったので指がボロボロになるまで弾き込みました。
なにせ腕がちょっとアレなのでその良さを把握し切れないところもまだまだありますが、マホボディにP90(ピックアップ)の組み合わせからなるあま~いサウンドの醍醐味は、ギターヘタレな僕でも充分に感じる事が出来ました。

というかやっぱレジェンドとは全然比較にならない…(当たり前
唯一シェイプから持ち易さを比べる事くらいは出来ましたが、その点においてはやはりストラトの方がホールドし易いかな?慣れの問題かもしれないですね。

Jrの音はこんなかんじ。

フロントPU、クリーントーン

リアPU、EQで中高域ブースト、歪み

演奏はさておき、いい音だ!


ギタ練は今一番の楽しみになってます。
はやくうまくなりたいっす!
スポンサーサイト

ラーメンブログではない!

「虫いやん」と2名に突っ込まれ、結局ブログのヘッダ画像を変える事に。

「ラーメンはおなかがすくからだめ」とも云われていたのですが、
しかし虫がダメならもうこれしかないじゃないか!

という事でこの『72nd Meeting』、

本日よりラーメンブログになりました(違

ところでこないだ、るなちくんがついにフェンジャパの「JB62」を入手した様です。

いまんとここんな感じみたい。
(未許可につきこっそり聴きましょう!)

果たして上達するのでしょうか!?
個人的には生温かい眼差しで見守りつつ、僕もギタ練をがんばろうかと!

そいえばその「JB62」、全国的に品薄らしいっす。
けいおん効果恐るべし…。


あと友人がラーメンブログを始めたとの事なので、
当ブログからもリンクしました!
長野市内のラーメン店を中心に、華麗にレポってくれちゃってます。

ラーメン!

トラックボール

こんなの買っちゃいました。
YTD_8616.jpg
サンワのトラックボール、「MA-TB38BK」。

事前にネットで評判を調べたのですが、(サンワとして)割と良さげな感じでしたので購入へ。
ポインティングデバイス(とゲームパッド)としてはロジクールだけを好んでずっと
使ってきたのですが、トラックボールに関してはロジの場合ボールが小さいので
指がつりそうになるのです。

本当ならばケンジントンのEM7なんか音やってる方には愛用者が多いので、
僕もそれでという風にいきたかったのですがちょっと予算的に厳しく(苦笑
そんな時に最寄りPCデポの店頭でコイツを発見しまして、
「(EM7と)似てるなぁ」という事で購入決定!

使い始めはボールの動きが少し鈍かったのですが、数時間使うとこなれる様です。
そうなってからはストレスも無く扱えるので、割安なトラックボールとして
音屋さんとかには結構オススメ。
見た目位置的に微妙そうなホイールは、実は操作しやすかったり。

難点としてはボールそのものの重量と、ドライバでのボタン設定変更に際し
左ボタンだけは何故か割り当てが変えられない事と、くらいかな?
ネットでは鉄製の支持球(ボールを転がす為のボール)の摩耗を
心配する声がある様です。

サンワとエレコムのデバイスには、買う度に「もう買わない!」なんて
思わされてきてますが(苦笑)当たりもあるものですね。少し見直しました!

ねれなひ~

随分と早起きしてしまいました。夜1:00に寝て起きたのが4:00時。
そんなんでいいのか俺の身体!

しかし折角早起きしたわけですから何かしようという事で、ブログのレイアウトを
変えてみたり。黒背景に白字って結構見難い感じでしたし!

ヘッダ画像も変えたのですが、虫嫌いな○なちくんに嫌がられそう(苦笑
とはいえこれからいよいよ昆虫の季節です!今年も沢山撮るのだ~。

以下雑記、ゲームの話。

ラジオでもちょっと云いましたがメタルギア4の中古を先日ゲッツ。
もうずっと探してたんですよ!ほんとどこにもなくて。
早速一周したのですが今回はデモシーンの量がハンパないですね。
スタッフも声優さんも大変だったろうなぁと思いつつ、
シリーズ大好きな僕はかじりつく様に見入っています。雷電がイイ!

敵味方問わず登場キャラの多くが心身共に疲弊しており、
見るに耐えないボロボロシーンが相次ぐ様子には胸が痛みました。
そこまでには至らなくとも今の時勢、僕の周囲にも明らかに疲れを
溜め込んでいるのであろう人物が何人かいるもので…(苦笑

一応ハッピーエンドと受け取れそうなエンディングで幕が閉じますが、
各キャラのセリフや立ち回りからも、時代設定やシナリオからも色々と
考えさせられるゲームだなぁと感じ、良い意味でも悪い意味でも後を引きました。
ともあれ今回も本当に良作!当方「ポリスノーツ」からのファンなのですが、
小島作品には本当に外れがないですね~。

以下コスモスを数枚。

YTD_8581_20090611051803.jpg

YTD_8590.jpg

YTD_8551.jpg

YTD_8554.jpg

D200+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

んではまた!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。