スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びーだま

とある用途用。
_YTD7363.jpg

_YTD7388.jpg

_YTD7402.jpg

_YTD7408.jpg

_YTD7412.jpg

_YTD7414.jpg

最上段はD200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II 。
以下全てD200+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF) 。
スポンサーサイト

ねずみーしー

久々に行って参りました!やっぱ楽しいNE。
写真は全てD200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II 。

_YTD6811.jpg
広角で。シーは水場が綺麗ですね。

_YTD6812.jpg
センターオブジアースの山の中。よくできてるなぁ。

_YTD6847.jpg
海底二万マイルの螺旋通路。

_YTD6860.jpg
マーメイドラグーン内。コーヒーカップは自分では回せない!

_YTD6884.jpg
フライングフィッシュコースター。落下の少ないまったり系ローラーコースター。

_YTD6937.jpg
レイジングスピリッツ前の岩。水流れてるのに火があがってる!

_YTD6950.jpg
レイジングスピリッツ。ループのあるローラーコースター。

_YTD6908.jpg
カスバフードコートのカリー3種セット。ココナッツカレーがんまかた。

_YTD6956.jpg
チキン、メニュー名はど忘れ。ロストリバークックハウスにて、かな?

_YTD6989.jpg
アクアトピア。ショボさがいい(笑

_YTD7033.jpg
ショーにて。このジェットに乗りたい!キャストになるしか…。

_YTD7067.jpg
ショーにて。火吹いてる!!

_YTD7081.jpg
ショーにて。翼が上下してました。あとスモークも吹いてた!

_YTD7105.jpg
タワーオブテラー。上がったり下がったりを繰り返す風変わりなフリーフォール。

_YTD7123.jpg
メディテレーニアンハーバー内のガレオン船。中に入れます。写真は船長室?

_YTD7169.jpg
夕焼けとアクアトピア。

_YTD7180.jpg
コロンビア号。でかいなぁー。

_YTD7195.jpg
夜景。

_YTD7198.jpg
エントランス付近のバルーン。25周年記念ですと!

_YTD7200.jpg
バルーンを後ろから。水がキレイ。

_YTD7202.jpg
ディズニーリゾートライン。

_YTD7214.jpg
イクスピアリはモンスーンカフェのカクテル2種。大好きなお店なのです。

_YTD7259.jpg
これまた大好きな「クアアイナ」がイクスピアリにもあった!
青山の方のお店には随分と通ったものです。
写真はアボガドバーガー。

以上、随分と枚数が嵩んでしまった(笑
次はランドの方にいきたい!

諸々

先ず私信~。

私信その1、S社のIさんに。
明日から当方2夜程外出の為、直しはそれ以降になりまする。
お待たせしてばかりで誠に申し訳御座いません~^^;

私信その2、Kさんに。
本日パウダースノーにつき雪だるま断念しました(笑
また今度つくります!

そして私信その3、TサイトのIさんに。
歌詞如何ですか~(笑

そして皆様に。
メールなんですがエラー頻出でご迷惑おかけしております!
転送設定あたりに原因がありそうなのでとりあえず切ってみました。どうかな~。


んでもって私的な音楽関連について。
ナノのアルバムは現在曲づくりちう。るなち共々頑張ってます!
それに関連してLive7なのですが、
暫く使ってみたところどうもMIDI周りのバグが多い事が判明。
連続したCCデータを上手くレシーブできないようです。
ダンパーペダルのデータ反映にレイテンシが生じたりするものですからまずいなぁと。
オーディオ扱うには長けたソフトですが、MIDIに関しては後発でしょうから
まだ発展途上なのかもしれないですね。
今後に期待しつつ、今回はまだNuendo君に頑張って貰う事に。
単価高いですし!


機材についてなのですがソフトシンセ、何か出尽くした感があるかもっす。
大容量化はいまだ歯止めがかかりませんが、
出音を聴くとどれについても「まあこんなものかなぁ」ってな風に感じてしまったり。

僕自身、大容量のサンプルベース音源に少し飽きがきているのかもしれません。
反面でFantomやMOTIFの音色に惹かれていたりします。使いやすいですものね。

Live7

Nuendo含め、Cubase系列のDAWとは実に6年程の付き合い!
UIにも操作系にも慣れまくった反面、マンネリ感が否めなかったりとか。


Cubase系というのは本当に優秀なDAWで、使い始めの段階で慣れ難いという以外に欠点という欠点が見当たりません。安定性とカスタマイズ性に極めて富み、使いようによっては本当に手足の様な感覚で扱えたりします。

YAMAHAさんの傘下になった当初は正直なところあまりいい気分ではなかったのですが、現行バージョンで付属になったHALionOneの音色的な使い勝手の良さや、エントリーユーザ向けに登場した「Essential」のコストパフォーマンス、そしてサポートの充実度向上等をみるに「良い流れだったのだろうな」なんて身勝手ながらにも感じておったり。

私事ですがドングル破損時の、インフォメーションセンターさんの対応の良さには感激しました。
有料サポート(\5,000くらい)という形にはなってしまうのですが、1週間とかからずキーが再発行されたそのスムーズさや電話対応の丁寧さが印象的。

直接的な競合商品となるSONARシリーズには現在少し押され気味の様ですが、長期に渡って市場をリードしてきたプライドと共に、今後一層頑張っていって欲しいと願うばかりです。

…あとNuendoの存在意義についてもう少し考えてくれれば(笑
現状ではもうCubase4とあんまかわんないくせに値段は実質倍以上ってほんとどんだけw


んで話は戻り僕のDAW。
そんなNuendoへの愛着は有り余しつつ、マンネリ打破と作業スピードUPを期待し、
_YTD6752.jpg
この度『Live7』へと移行しました!

早速音仕事仲間に話したとろ「なんでぇ~!」と云われてしまったのですが(笑
理由はもうほんとマンネリ打破とかそんなもので、もちょっと具体的に話せばコイツにはMIDIのステップ入力という概念が現状存在しなかったり、ループシーケンサの流れをくんでいるのでオーディオの可変処理(ストレッチとかピッチシフト)に長けていたりする関係で音作りのプロセスにきっと変化が望めるだろうと思えたから。


LiveはCubase系とは打って変わりリアルタイムでの音処理に命かけてます的なDAWで、これまた使いようによってはですが曲の流れを止める事無くガシガシと(かつ大雑把に)作ってゆく事が出来るのです。
あとVSTプラグインについては例外的に小窓が出ますが、それ以外大半の操作は殆ど一画面に収まるのも良い!MIDI打ちに関しても所謂トラックビュー(Live上ではアレンジメントビューというみたい)と、ピアノロールが常に同じ窓上でブラウズ出来ます。これはめちゃくちゃ便利なのです。

UIはひと癖もふた癖もあり、ビジョンなんていう原始的なシーケンスソフトから始めてきた身としては戸惑う事この上無しという感じですが(苦笑)でも不思議なことにこれ、ほんとすぐ慣れるんですよね。シンプルだからなのかな?上手く出来てますよね。

あとプラグインが内臓及びVST全て横並びに配列されて、しかもその順序をドラック&ドロップでささっと変えられるのも楽(ちなみにプラグインの読み出しに関しても小窓出す必要無いんですよ)。
んでもって内臓プラグインの質も良い!種類も豊富。

反面で難点も色々あるのですが、それを気にならなくさせる程の魅力に溢れた、とても気分の良いDAWです。楽しいですよ。

練習トラックをつくりました。

あけおめことよろっす!

ついに今年も明けてしまいました!
ついこないだまでミレニアムがどうのこうのと騒がれていた様な気がするのですが…これは一体どうしたことでしょう。

僕に至っては部屋の片付けとかも全然出来てない!
しかも年越しそばとか食べなかった!
仕事の関係で町の新年会にも行けなかったですし、元旦気分実にゼロです。

ともあれ明けたものは明けたという事で皆様、
本年も何卒ーー。


んでころりと話は変わってピアノの件のその後。
予約していたM男君、音は良かったのですが鍵盤がどうにも僕の弾き方と合わないという事で、前々からピアノを欲しがっていた良き友人(というか和泉サン)の元へ。

そして僕はといえば、RDやS90とは全く違う土俵で戦っているメーカーのとある機種に心底恋してしまい、結局それに決めました。

この際多くは書きませんがとりあえず一言だけ。
カシオさんありがとう!(笑

弾いてみました。音聴きますか
リミッターかましてる以外は完全無加工の完全ドライで書き出しています。

個人的にもすごく意外なところで愛すべき一台が見つかりました。
今年はこいつと共に頑張ります!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。