スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪降りましたよ

といっても4日程前の話なのですが。

例年に比べれば微量ですが、少しだけ積もっていました。
_YTD6707_1.jpg

_YTD6715_1.jpg

_YTD6718_1.jpg

D200+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

しかし翌日には殆ど溶けてしまっていた様な感じ。
身内がしていた「かまくらの中でみかん大会」なんて話も、今年は現実味がないですねぇ。
まあ雪かきやら交通の便等を考えたら雪は無いに越した事はないのですが、
しかし全然降らないというのはちと寂しいものです。


ところでPS3買いました!シルバー!!
_YTD6723.jpg

D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

最初TVにアナログで繋いでいたのですが、
仕事部屋で出来たらよいなぁと本日思い至り、PCモニタにHDMIで繋いでみました。
音は付属ケーブル経由でオーディオIFに直挿し!
なのでめちゃくちゃ綺麗且つ音も(≧∇≦)b


ふと気付けばもう年末。2008年も終わってしまうのです。
今年は自らにとってどんなだったかと振り返る間も無く、
仕事に明け暮れる僕で御座います。もはや現代人の宿命なのかw

来年は更なる飛躍の年になるとよい!
様々な意味で!
スポンサーサイト

雪ふらないですね

うちあたりだともうぼちぼち積っていてもよい頃なのですが。
このぶんだとホワイトクリスマスなんてのは期待出来無そうかも?

くたびれた草木。
_YTD6671.jpg

_YTD6681.jpg

_YTD6687.jpg

_YTD6699.jpg

_YTD6701.jpg

D200+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

んでもって鍵盤

長年愛用してきたSGproXも既にご老体。
_YTD6608.jpg
これといった不具合もなく、これまで本当によくもってくれたものです。
電子鍵盤が10年ももつなんて事はもうこの先あまりないかもですよねぇ~。
それだけシンプル且つ丈夫なつくりだったという事でしょうか。

とはいえ今日に至っては徐々に鍵盤もヘタりはじめてきましたし、
音源的にも昨今の大容量サンプルものと比べればやはりうそ臭い感じ(失礼)なので、
そろそろ買い替え時であろうという事で数ヶ月単位で色々と物色しておりました。

でも考えれば考える程泥沼にハマるというか、
結局のとこ「絶対コレ!」みたいなものに出会えなかったのです。
なので結構妥協して、こんな機種を購入する事に。

ネットでは「鍵盤硬杉」との評価があるこの機種ですが、
昨今ではめちゃくちゃ珍しい程ドライなピアノ音色に実はかなり惹かれています。
しかし鍵盤について実は一度も触った事がないだけに、
予約を済ませた今でもちょっと不安です(苦笑)当方打鍵は強い方だけど…大丈夫かな。


実はつい一ヶ月前まで、僕はRD700GXでいこうと決めておりました。予算的には厳しいものがありますがあまり妥協はできない部分ですし、今後長く使えるものであれば無理してでもいっとくべきか!と。なのですが今のローランド製ハイエンド電子鍵盤の謳い文句になっている「アイボリーフィール(象牙調)」の心地と、どうにもウェット感が拭えない音色になにか不安を覚えたのを切欠に、なんだかわからなくなってしまいました。

片やヤマハですとS90シリーズがありまして、MOTIF系統の音色が好きな僕には合いそうですし、GH系鍵盤特有のレスポンスの良さも結構好きだったりするのでそちらにも大きく揺れつつ、これまでソフトウェアピアノ音源やらに投資してきた出費を考えるとなんかもう鬱になったりで(苦笑)俺ピアノ音色の為だけに幾ら使うんだ、みたいな。

そしてそれに追い討ちをかける様にプレステ3欲しいx2衝動も巻き起こり(笑
そんな時にふと、半信半疑で聴いた上記ProKeys88のデモ音源がツボにきた、という運びです。

これを期に、
更に深々と泥沼にはまっていく事にならなければよいのですが。

これどうなの

セブンイレブンのフィッシュバーガーの方が、
マックのフィレオフィッシュより全然美味しいのはなぜどあ!


それはさておき、
ここ数年新作が出る度にコンビニに並ぶ「ポーション」について。
なんだかんだで毎回手を出している僕、
例に漏れず今回も買ってみましたよ。

以下パッケージ。
_YTD6603.jpg
6のティナ。天野さんの画の雰囲気に近づけてるのでせうか。

_YTD6605.jpg
同じく6のケフカ。この顔どうなのww

元ネタ「DISSIDIA FINAL FANTASY」は、
なんでも歴代FFキャラがいいとこどりで出てくるゲームとの事。
しかしPSP持っていない僕にはあまり関係の無い話だったりします。

んで肝心のお味なのですが…

(+д+)マズー

毎度妙な味付けになってるこのシリーズにして、
今回はまさにワーストというか実に最強ではないでしょうか!
これまで「何気に美味いぞ」とか思ってしまっていた僕も、
今回ばかりはちょっと駄目でした。

是非皆様もお試しあれ~(笑

将人

長野駅前一帯に数多く存在するラーメン店中、個人的に大好きなお店が『将人』。

_YTD6486.jpg
南千歳の一画にあります。

_YTD6463.jpg
あっさりとしており食べやすいラーメンも美味しいのだけど、
個人的なベストはつけ麺。スープは現在のところ、豚骨味噌と魚介系醤油の2種。

_YTD6467.jpg
んでもってこれは味噌の方。コク深い味です。後に残る豚骨風味がとてもよい。

_YTD6476.jpg
平日のお昼時には麺大盛りorライスorデザートのサービス付。
ライスは猫飯風にこうしてしまうのが個人的に旬なかんじ。

紅葉模様

ってももうほぼ冬ですけど!
_YTD6426.jpg

_YTD6431.jpg

_YTD6436.jpg

D200+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。