

イイヨ! nanoKONTROL

コルグから発売の「nanoシリーズ」3機種中、
フィジコンとして使うべく「nanoKONTROL」を本日入手。
早速設定を済ませ使ってみました。

_YTD6326.jpg

んで結論、これいいYO!
なにせ安価なブツですから質感とかそういうのはもう値段相応という感じですが、DAW側の設定ありきでかなり幅広に使えるので一つ持っていて損はないかもっす。

『フリッパー』リマスタ

なんか音がふにゃってるなあと個人的に感じておりました「フリッパー」、
ミックス段階からやり直してみましたですよ。

既に各所の音源が、相棒るなちの手により新しい方に挿し代わっている様子。
劇的に改善されているというワケでは無いのですが、
バスドラの鳴りが良くなっていたり、全体的に音がパッシリとしていたりします。
もし宜しければお暇な際にでも~。

以下は今Nanoサイトのヘッダになってるやつ。
_YTD6193.jpg
D200+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

んではまたー。
寒いのでくれぐれもお風邪にちうい!

青いジンジャーエール

なにか惹かれるものがあり買ってみましたよ。

_YTD6295.jpg

あおいー。
味はふつうー。

D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

ぢゅある

以前使っていた21型のCRTを引っ張り出し、うちもデュアルモニタというのをやってみました。
_YTD6283.jpg

その実DAWを快適に動かす為というのではなく、
フルスクリーンでDVD観たりゲームやったりしてる最中にも別モニタでチャット等を確認出来たらいいんじゃん的な(笑

写真ですと遠近差で奥の液晶の方が小さく見えるかもですが、こいつはこいつで結構でかめでして24のワイドなのです。モニタだけ妙にでかいのです!

『フリッパー』 by ピコミール

ということで完成致しました、ピコの新しいやつ。
タイトルは『フリッパー』!

以下アイコン画像でっかい版。
fliper_450.jpg

今るなちが公開作業もろもろうやってくれてます。
なので皆様がここを見る頃には聴ける様になってるはず~。
お暇な際にでも是非!


んでもって今回の作詞はお久しぶりな和泉綾さん。
実に彼女らしい、独特かつ素敵な世界観にるなち共々感激しまくりんぐ。
本当に有難う御座いました~^^
またよろしくねい!

あきー

_YTD6002.jpg

D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

白くまアイス

今回は和風バージョンの様子。
_YTD5996.jpg
元『ShiroKuma』としては気になるトコロ…というより普通に好きなだけ(笑

最近何かと出番の多い、
D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di IIにて。
なんだかんだで標準ズームは重宝するものですね。

んでもってピコミール

進捗なのですがとりあえずオケがあがりました!
イントロだけ聴いてみます?

この部分のみだと判りにくいかもですが、曲中のドラムトラックがなかなかおかしなことになってます。
というか妙に手がかかった!(笑
こういうのはもう当分やらない(苦笑

ところで今回はとにかくロックな感じにつき、
るなちの歌唱表現の新境地を開拓すべくなんやかんやとやってたりとか。
よりよい形でお聴かせする事が出来る様頑張るうちらです!

あきふかしー

もう秋です!はやいものです。
うち近辺も随分と色付いてきました。
んでもってかなり寒くなってきた!ぶるぶる~。

_YTD5945_1.jpg

_YTD5946.jpg

_YTD5949.jpg

全てD200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II にて。

消せるボールペン

フリクションボール』。
_YTD5929.jpg

書いてみる。
_YTD5934.jpg

消してみる。
_YTD5935.jpg

消えた!!
消えたよママン!!!!

ラーメン博

結局行ってきたのでした、『第4回信州ラーメン博』。
エムウェーブの東側駐車場を使ったラーメンイベントです。

_YTD5845.jpg
会場はなかなかの盛況ぶり。

以下本日食べたもの。
_YTD5855.jpg
知人オススメ『麺とび六方』のラーメン。二郎系。

_YTD5860.jpg
めちゃ太麺!思わず「うどん」を連想するほど。

_YTD5911.jpg
福岡は『博多新風』の新風麺。

_YTD5919.jpg
こちらはマー油豚骨らしい細麺。


ところでエムウェーブってこんなヤツ。
_YTD5889.jpg
ちなみにこの建物、側面からみるとM字型になっていたりとか。波状のつくりといいネーミング通り。

_YTD5904.jpg
空が綺麗な日でした。

全てD200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II にて。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
