

我が家の困ったやつ

ウチはボロ屋につきそれ故の問題というのも色々あったりします。
今日はそんな諸問題のうちの一つについて書こうかと思うのです。

_YTD3269.jpg
D200+AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-F5.6G

明らかにかじられてますものねぇ。
こまりますよねぇ。

真夜中、息を潜めて待っていると…

_YTD3265.jpg
D200+AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-F5.6G

ハムスター!
なわけもなくネズミくんです。こまったやつです。
大きさ的に『ハツカネズミ』ということになるのかな?


本日はなんと捕獲に成功。
_YTD3276.jpg
D200+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

_YTD3283.jpg
D200+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

なんとも愛くるしい…。
とか云ってて良いわけもなく対処をしないといけません!どうするよ~。

草叢のハンター

手乗りシリーズ、今回はカマキリ君。

Img0321.jpg
D200+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Img0320.jpg
D200+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

Img0319.jpg
D200+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

次に全身を…と思った最中に逃げられちゃいました。達者でなぁ~ノシ


最後に昨日の青空をば。
こんとこの長野は雨がちで微妙な感じっす。

_YTD1675_1.jpg
D200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II

久々に

15~16にかけて仕事の都合で上京。
以下はその際に食べたものを一部。

ヴィドフランスにて。
Img0208.jpg

Img0209.jpg

月の雫にて。
Img0227.jpg

Img0228.jpg

Img0230.jpg

ネイサンズにて。
Img0244.jpg


以下建物。
Img0222.jpg

Img0221.jpg

Img0248.jpg

Img0243.jpg

以上全てD200+TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II でした。

日が落ちるのが随分とはやくなりましたよねぇ。

季節にはそれぞれ特有の匂いがある気がしておったりします。
視覚的に季節の変化を見てとれるその少し手前で、
「ん、もう秋かや?」的な感覚をふっと齎す香りを、
つい今しがた感じとった様な気がしたのでした。

とある友人は原因不明の嘔吐を繰り返し「飯が食えない」と嘆いているそんな最中、
僕は体重と血圧を気にかけ減量などはじめてます。
とりあえず目標は3kgのダイエット!

そんなこんなの話とは無関係ですが本日も無造作に写真をば。
YTD_0469.jpg

YTD_0451.jpg

_YTD0584.jpg

_YTD0750.jpg

D200になった

先日「次の機種はほぼD300で決定」と書いたばかりなのですが、
その後いろいろありまして予算的に絞らざるを得ず、結局中古のD200で妥協する様な形でこの度の物欲を消化。バッテリーの食いっぷりや高感度時のS/Nに難ありな当機種ですが、高精度のAFやファイル形式問わず毎秒5枚の連写等、動体撮りに強そうな諸機能の恩恵に早速よっかかってます。
フラットなトーン特性はRAW現像に際しとても助かりますし、ISO100での撮影におけるなめらか~な雰囲気もよい感じ。

という事でD200くん、末永くよろしく!


本日は季節柄「手乗りウマオイ」。
_DSC0195_1.jpg

_DSC0201_1.jpg

_DSC0203_1.jpg

_DSC0219_1.jpg

日中はまだ結構暑かったりもする昨今ですけども、
夜間の気温は随分と下がってきましたよねぇ。
秋かぁ~。

故あって

先日急逝しました、D40(涙々
(私信:まつどん、ほんとごめんよ!)


症状なのですが、

・ホットシュー接点部が捥げ脳みそが露出
・ファインダー周りの電気系全落ち
・AF非作動
・ボディに歪み

…等々。大切にしていただけに悲しい(´;ω;`)ウウッ
修理に出しても直る可能性が低そうなこのD40、
持ち続けているのもなんだか辛いですし、
「(直らなくても)欲しい!」と云い切る奇特な友人もいるもので、
約一年分の思い出ごと、ででんと譲る事にしました。
大切にしてやってくれい。


次の機種はほぼD300で決定しているのですが、
これまた故あってどどんと出費が嵩んでしまい購入が遅れそう…orz
しばらくカメラの無い生活を強いられるのかもっす。
寂しいのう。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
