スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しかしかわったなぁ

なんかの節目でも何でも無いこのタイミングでこんな事書くのもあれかもですが、
僕がネットで音始めてからもう3年程経過しているらしく、周囲のオン環境も随分と変わったなぁと、
ふと感じるに至りました。


ゲーム音楽のアレンジ音源サイトが相次いで閉鎖に追いやられたり。

MIDIデータでの音源公開が減少の一途を辿ったり。

某音楽系SNSサイトは幾度と無い運営路線変更の末に名前を変えたり。

某社の動画配信サイトが大流行したり。

二次元少女型ボーカルマシンがネギを振り回したり。

当時当たり前の様に存在していたHPが今はもう無かったり。

当時仲良くしていた方がいつの間にかどっかいっちゃってたり。


…等々。
オフでも3年といえば色々変化があって当然のスケールですが、取り分けネット上においてはその変化たるや実に凄まじいものがありますね。

そいえばこんな方がいたなぁとか、
或いはあの人今どこで何やってんのかなぁとか、
実際割と頻繁に考えたりしますものねぇ。

皆元気でやってんのかなあ。
おーい、僕は元気ですよー。
スポンサーサイト

ない~。

去年どっかにしまったはずの夏服群がない!どこだーーー。

とそんな感じで僕は物を無くす癖がありまして、特に出掛けの朝などはあれないこれないと大騒ぎです。事前にちゃんと片付けをすればよいのですが…詰るところ僕は片付けが苦手というか面倒くさがりなのですよね。ここさえ何とか出来れば我が生活もきっと快適になるのでしょうけどもねぇ~。

話と無関係な写真を一枚貼り。道路1


てかガソリン高すぎっす!
うちの市内はセルフでもリッター182円とかですよ。うがー。


以下同日に追記。
_DSC4096.jpg
どーすかこれ、なんか世も末ってかんじですねぇ。

ナノの次曲など

タイトルとは特に関係無い話題からですが、
こんなものを中古で買ってみましたよ↓
名称未設定-1

Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D」です。現行で出ている等倍率レンズ「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)」の前の型との事。ハドオフで¥10500、MCフィルタはオマケで付けて貰いました。
ちなみに当方本体はD40につき、レンズ内モーター方式では無いこのレンズでは当然AFが作動しないのです。常時MFとはどんなもんぞやと思いつつ色々試し撮りしてみたのですが、苦にしなければMFもなかなか楽しいですね。

これで撮っていないものも幾つか混ざってますが最近の写真を貼ってみたり。
_DSC3630.jpg
STUSSY帽とミヤマクワガたん。
_DSC3656.jpg
付近はすっかり夏模様。
_DSC3786.jpg
70-300mm試し撮りその1。
_DSC3795.jpg
70-300mm試し撮りその2。
_DSC3978.jpg
ナノ次曲用画像ボツネタ代表。

さてさて!
るなちが自身のブログで既に書いてくれてますが、ナノの次曲を近くに公開出来ると思うのです。といってもまだ骨格が出来たというのみでして、実際の完成は今月末か、或いは来月上旬辺りを目安に(個人的に)考えていまっす。曲調が夏っぽい感じなので!

ナノのフォトブログに予め譜面写真を上げたのですが、この曲ではるなちのVOとあともうひとつ、柳沙季という素敵なサックス吹きさんに演奏して戴いたアルトサックスがリードを担います。柳さんはクラシック畑の方なのでジャズ系のアルトとは一味違う、優しげで爽やかな音色が(るなち曰く)「うつくしゅう」!

曲調的には「青空~」以来のアップテンポな6/8調。本格的な肉付けはこれからなのですが前回「秋風~」とは方向性を変え、今回はシンセ系割と多めでいくかも?
ともあれよい楽曲に仕上げるべく、るなち共々今回もがんがりまっす!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。