スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日休暇につき

若干遅いですがおやつの時間ということで菓子食っております。
この時間にバリボリと菓子を食えるってなんだか幸せだ!
という事で今回は雑記。

今月頭に当方、「Wii」を購入致しましたですよ。
新しいゲームハードについては以前より、PS3の方向で検討しておったのですけれども。
しかしご存知の通りなかなか面白いゲームが出ない…というところにきて片やWiiは「スマブラX」やら「マリオカートWii」やら、実におもろそうなものが次々と!

当方決して任天堂ゲーファンというわけでは無いのですが、取分け昨今ありがちな「美麗なグラフィック」「緻密なストーリー」或いは「萌え」なんて売り文句なぞなんのこっちゃと云わんばかりの、ある意味かなりオールドスクールなゲーム性で直球勝負をかける任天堂の潔さたるや、なんかぐっとくるものがあるじゃないっすか!

そんなノリで購入致しましたWiiと手始めの「マリオカートWii」、Wi-Fiでネットに繋げて相方君とよく遊んでおったりします。
るなち結構速いですよ!歩くのは遅いくせに。メシ食うスピードに至っては壊滅的な遅さで麺類なんて頼もうものならふやける事必至のくせに。

あっそうそう!告知がめちゃくちゃ遅くなってしまいましたが、

Kuu∮Kaiさんご企画の「物語をうたう」アルバム、題して「Nina」に一曲書きました!
2曲目「ぼくが雲だった頃」というヤツがそれ。
5/11に開催された春のM3での頒布作品だったのですが…告知遅れまくりで本当に申し訳無いorz
現在は「あきばおーこく」さん、及び「D-STAGE」さん双方での委託通販を行っておる様子。

るなっちは既に書いてましたが内容について僕からも少々。

お馴染み和泉さんに脚本原案及び作詞を依頼した当楽曲、なんとミュージカル仕立てなのです。登場するのは語り部兼ね「雲」(二役)、「スミレ」、「ヒバリ」。順にKuu∮Kaiの素敵なボーカリストくにいさん、お馴染み遅飯食いのるなち、そしてヘタレの僕が担当しておりまっす。
楽曲はストーリーと同時進行で展開。冒頭部経てそれぞれのテーマ、経てフィナーレでは3人で合唱という流れ。
お話の内容についてはここでは秘密!上記特設サイトではデモが聴けるのでもし宜しければ~。

因みにこの曲、僕の中では塚越ピンとしてではなくNanosizeMirとしての楽曲という風になっておったりします。だからナノサイトのここにもちゃっかりデモを置いておったりとか。

んではまた~。
季節は5月、皆さん鬱に注意!
スポンサーサイト
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。