スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間をくれ~

いや、一日24時間って大分短いと思いませんか。
働いて終わりじゃないっすか!こんなんでい~んすか僕らの人生。

もっとx2遊べる時間が欲しいものです。
「塚越」用に使える時間もバリバリ増やしたい!
というかここ数ヶ月、コンテンツの主であるはずのフリーな箇所一連が全然更新出来ておらずorz

時間ヽ(`Д´)ノタリネーヨ!


という事で本日は諸々告知。

・NanosizeaMirの次曲にはサックスが入るかもっす。
・それよりも一足速く、「ピコミール」と題したお遊びをやりまっす。テクノ系?
・敏腕男性ボーカリストさんとのコラボ楽曲制作進行中。
・尺7分程のラジオミュージカル(?)な曲をやってます、これは同人音楽系。
・某歌い手さんと本腰入れて一枚CD作るかも?これも同人音楽系かな。
こんな素敵な企画に参加していまっす。

とりあえずは現状こんな感じ!
報告はまた進捗次第随時~。
スポンサーサイト

きんきょー

忙しさにかまけ沈黙気味の昨今です、すんませんっす^^;
近況報告をば~。

先ず楽曲のお話。
とらのあなさんから2/14に発売になる二枚組オムニバスCD「WinterMix Vol.5」中、「BlueVersion」の方の4曲目「ミルクティー」という楽曲にて編曲及びミックス作業を担当致しました。リードボーカル及び作詞は池田奨さん、作曲はしゃなさん
透明感溢れるボーカルワーク、素朴で情緒的な詩、キャッチーでドラマティックなメロディそれぞれを素敵に演出すべく丁寧にx2作業致しました!楽曲は現在上記特設サイトにて試聴可能。


続いて楽器のお話。
最近買ったが即効割れたもの=「ケーナセミプロ(竹製)」 お値段約3500円也
最近買って得したもの=「ケーナプロ(木製)」 お値段約7000円也
最近買った面白いもの=「アサラトx2」 お値段一個約1000円也
最近買ったがこれ使うの?なもの=「ZOOM H4」 お値段幾らだっけ?

ケーナは音を出すのがとても難しい木管楽器。でも慣れてくるとはまる!
リコーダー等と比較した場合ビブラートのかかりがとても豊か。ブレスっ気も温かで心地良い。

アサラトはとにかく面白い!でもこれで自由にリズム刻める様になるにはかなりの時間がかかりそう。両手用に2コ買ったのだけど片方は紐がすぐ切れてしまった。

H4は付属マイクの音も結構良いし、色々手軽で使い様によってはとても便利そう。
アンプシミュ介しても外部入力からの音が結構痩せちゃったりする難点はあるのだけれど、その辺りはまあ良くも悪くもズームだし(笑
でも僕にはこれもしかしたら不要かも?もう暫く様子見た後使わない様ならソフマップの買取辺りに世話になる予感。恐ろしや衝動買い…orz

因みに上記買い物は全て島○楽器にて(笑
最近は楽器の売り上げが随分と落ち込んでいるのだとか。皆さん、楽器を買うのだ!
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。