スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初積雪

今朝は今年初の積雪がありました。やっとですよ!去年と比べても大分遅い気が。
勿論あまりどかどかとは降って貰っちゃ困るのですが、しかし全く雪が無いというのも実際寂しいですし、というかそれ以前に心配になりますよねぇホント。地球やばい感じですかねぇ~。


_DSC2442.jpg


_DSC2451.jpg

_DSC2453.jpg


上に貼った小菊の秋版を一枚オマケ。
_DSC1170.jpg
スポンサーサイト

告知~


Innocent Keyさんご企画のオリジナルストーリーアルバム「Collapse of Vampire」にて、トラック02及びトラック17と2曲の作編曲を担当致しました。上記バナーリンク先の特設サイト上か或いは我がヘタレサイト上提供楽曲一覧ページに、既に試聴版をUP致しておりますのでもし宜しければ!

当アルバムは「12月31日 コミックマーケット73 西お-18a Innocent Keyスペース」での頒布となります。何卒~~。


という事で、本日は当方が担当致しました2曲について書かせて戴きまっす。

先ずトラック02の方、タイトルは「elegy ~愛と憎しみと~」。こちらはオールドジャズっぽい雰囲気を模した楽曲で御座いまして、テンポルバートで演奏するボーカル&ピアノのアンサンブルに始まり、徐々に編成を大きくしつつ、ある種の重量感を増しつつ盛り上がってゆきます。
作詞&リードを担いますのは超実力派ボーカリストのfrayjaさん!ダークながらにも底知れず強い感情のこもった、素晴らしくも何処か恐れすら感じる気迫のテイクに仕上げて下さいました。有難う御座いまっす^^

次にトラック17、タイトルは「last elegy」。こちらはED曲でして、大筋ではバラードタッチながらにも多くの楽器編成と多々の展開を伴う壮大な楽曲で御座います。
歌詞はお馴染み和泉綾さん。上段「elegy ~愛と憎しみと~」と対となる世界観を、退廃的かつ魅力的に演出して下さいました。さんくすっす!
んでもってこの楽曲のリードを担いますのはNanosizeMirの相方「るなっち」君。普段はボーっとした奴ですがやるときゃやりまっす!今回のるなっちはすごいっすよ。やばいっす、うん。よく頑張った!


最後に写真一枚貼って本日はおしまい~。んではまた!
_DSC2429.jpg

ぐはあー

なんかこんとこ気分的にイッパイイッパイです!忙しくしていてもせめて、心には余裕をもって生きていたいものですよねぇ~。

ところで楽器の勉強をする機会に恵まれまして、先ずこれまで無頓着でおったギター類について色々と勉強しておるのです。当たり前の様な話ですが奥深いですね…!一応アコギ一本エレキ一本所持しておるクセに知らぬ事ばかりっす。
頭でっかちになるのはまずいでしょうがしかし、音楽ってやっぱ知識的なレベルで色々と学んでゆくのも大切な事なのですね。今更ながら気付きました、自分未熟やなぁ~。

以下写真。
_DSC1161.jpg
_DSC1496.jpg
_DSC1571.jpg


最後に、
うろ覚えの某かじり虫 by 水谷画伯。
kajirimusi.jpg
かじる気あんまなさそうですがw
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。