

ヘッダー写真ネタ

左側の塀が明らかに和風なのがミスマッチといえばミスマッチなのですが(笑)田舎ですからそれもまた良いのかなあ~と。

P1000157.jpg
実はこれ一番綺麗かも?

P1000158.jpg
これを使いました。

P1000161.jpg
ちと明るすぎかな?

P1000163.jpg
光の途切れ方が面白い様な不自然な様な。

乗鞍

昨日は乗鞍高原をトレッキング。
時間の都合上、頂上までは行かず下山したのですがしかし良い景色でした。

nori1.jpg
エクストレイル。

nori2.jpg
三本滝。

nori3.jpg
至乗鞍岳、舗装路が敷かれていますがとある地点以降自家用車はNG。バス及びタクシーが運行しておりますが昨日は凍結につきバス運休。

nori4.jpg
一足早い雪。

nori8.jpg
雪球。

nori5.jpg
つらら。

nori7.jpg
自転車はOK。颯爽と下ってゆくのは気持ち良さそう…ってかこれ放置自転車か?(笑

nori10.jpg
蛇の道と山々。

nori9.jpg
雲一つ無い晴天でした。

ワイコン

レイノックス製「DCR-730」を買ってみました。

dcr1.jpg
「実質倍率0.71X/対角、0.75X/水平」だそう。

dcr2.jpg
ワイコン非使用時の広角。

dcr3.jpg
歪曲はかなりでます。

dcr4.jpg
フォトショエレメンツのプラグインとして「Panorama Tools」を用い補正。倍率にして0.75X相当となるのでしょうかね。

dcr5.jpg
テレ端、F3.3。「ズーム全域対応」が売り文句のDCR-730ですが絞り開放では色収差が目立ちます。白色の縦線は雨です(笑

dcr6.jpg
F5.6。絞り込むとシャープに。

いやー

まじで寒くなってきましたよ長野!
そんな中数曲程を制作奮闘中なのですが、この部屋(作業部屋)に暖房まだ置いてないんで夜間は足とかヒエヒエです。そろそろ石油ストーブをもって来よう…!

本日は植物接写。
P1050225.jpgP1040972.jpgP1040960.jpg

P1040956.jpgP1040927.jpgP1040925.jpg

P1040922.jpgP1040919.jpgP1050587.jpg

P1050583.jpgP1050580.jpgP1050573.jpg

P1050425.jpgP1050418.jpgP1050414.jpg

P1050403.jpg

写真色々&音楽

P1030559.jpgP1030718.jpgP1030805.jpg

P1030862.jpgP1030865.jpgP1030877.jpg

P1030893.jpgP1030907.jpg
上段中央のは流し台のシャワーです。クローズアップレンズ付けて高倍率側で寄り、ストロボ発光させシャッタースピード1/1000でぱしゃり。


次いで音楽について。

先ずアカポンさんと共作しておりましたSTG系ムービー「Valkyrja」が昨日完成と相成りました。近々にもHP等で公開出来たらと考えますんで詳細はまたその時にでも!

んでもってNanoの次曲は現在歌録中、るなっちの正念場です。
今回は彼女と彼女の宅録環境にこれを委ね、彼女のペースでのびのびとやって貰っておるのでありますです。
ヽ(,,゚Д゚)ノ<キアイダ-!ガンガレ-!

戸隠森林植物園

フォトブログなノリが続いております。
いつまで続くのやら?

という事で本日は戸隠森林植物園へ。
時期的に旬なものが無く地味な印象でしたが、地味なりに色々と楽しんで参りました。
P1030256.jpgP1030264.jpgP1030275.jpg

P1030315.jpgP1030330.jpgP1030335.jpg

P1030343.jpgP1030354.jpgP1030362.jpg

P1030364.jpgP1030371.jpgP1030392.jpg

P1030425.jpgP1030429.jpgP1030441.jpg

P1030470.jpgP1030476.jpgP1020976.jpg


最後の一枚のみ番外編(笑

3段目中央のキノコはもののけ姫のコダマみたい?
4段目右端の木の実は栗ではなくトチの実です。
5段目左端は果たして何を調査しておられるのでせうね?
同じく5段目中央は草間彌生先生的な世界観ある気がします。

余談、戸隠と云えば蕎麦ということで帰りには勿論食べて参りました。んまかったですよ!

昆虫写真

はや10月になり、そろそろ昆虫シーズンも終わろうかといったところ。
とそんなノリで撮ってみました、近間に生息する昆虫達の写真!

しかし苦手な方もおられましょうから本文は隠します(笑
ご興味沸きましたらば下段をば。

続きを読む

RSSフィード
最近の記事
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
