

アコギ

今月中旬から来月一杯にかけてとても忙しくなしろうな気配が漂います昨今、
本日は約3ヶ月?スパンで請け負っていた仕事をついに終え、
ほっとしたと共にどこか虚無感にかられておったりですとか。

しかし例え忙しくても、
友人との「おしゃべり」と趣味の数々だけは欠かさないのが僕という人間であり、
その辺りが原因になって仕事が滞ったりする可能性も無きにしもあらず(というか確実にあるw)なのですが、しかしそれらは僕にとってとても大切な事であったりします。

そんな趣味の一つとして最近始めましたのがアコギ!
まだまだ決して上手くはなっておりませんがこれを弾くのはとても楽しいですし、
早く上達して自曲内で自在に使えたらなぁとも考えるので練習に次ぐ練習の毎日。
20070213165003.jpg

こんな、3流メーカー製の真っ黒なヤツ。

音屋通販で色を選ぶ際、
オンラインチャット先の友人に判断を委ねてみたのですけれどもね。
その友人はどうやら優柔不断らしく「う~ん」と悩む事数分、
「だめだーww」の一言で撃沈。
黒を選んだのは近々写真に撮ったスペースの左横あたりにアップライトピアノを置く予定があり、
見た目上それとマッチしたら良いなぁと。

一昨日にはふと現役バンドマン君が我が家に訪れ、
巧みな刻みっぷりを披露してくれました。ありゃ見事だた!
昨晩には「青春思春期!」というナンセンスな歌詞と共に繰り広げるヘタレ弾き語りをこれまた別の友人に無理矢理聴かせ失笑を買ったり。

とにかくにも、前述ですが楽しいですよこれは!
ピアノやシンセ等の鍵盤楽器とはまた違う、「肌に付く喜び(謎」というのがある気がします。
また後日にはここにヘタクソな録音源を上げ、再びの失笑を買う予定ー。

とりあえずプラモ用具を見に行くがてらに友人とお茶してきますよ!
ではでは~。

突発的物真似大会

ニンジンの 比率の多さに 疑問あり(575?)
こんにちわ、ShiroKumaです。
甘味の強い野菜ジュースはあまり好まないのだ!

という事で本日は様々な方の文体を要所要所真似てみる。みる?みる。
もし「俺(私)じゃね!?」とお気付きで尚且つ不適切だと感じたらばご遠慮無くご指摘下さい、即刻修正しますんでっ。


先ず音楽ネタから。
先日アコギをお馴染み音屋で購入しましてですね、
んでそれが手元に届いたのは今週火曜の事。
以降今日に至るまで暇を見付けては練習しておるのですけれども、
またこれが手ぇいったいんですよ。
早速マメをつくってしまいとてもヒリヒリするのです、むはぁ。む~ん。

バレーの音が最初上手く鳴らずとても苦労しました。
次第に鳴れてきましたがポジション移動時に安定した音が全く出せません、難しいですね(´д`)

「ShiroKuma」に関しては非営利一曲、春のイベント用2曲が詰めの段階に入りつつあるの☆デス/////
それぞれ思い入れ深い楽曲なので、最後まで息付かせる事無く尽力してゆきまつ。関係者各位へ、何卒よろしくおねがいしますだすm(_ _"m)


次に友人について。
約5年程会ってもいなければ言葉を交わしてさえもいない友人と昨日会った

彼は現在土建屋という職に就いている
久々に見たその姿はいつかよりも一回り大きくなった。。。。気がした

ま~職柄なんでしょうがwww それに比べて私などは大して身体使わないんで大分なまってます(^◇^;)
彼から見た僕の印象は「大してかわらないな」だそう。
老けたなとか云われなくてよかったよー!!!


「町」ネタ。
市内寄り合いの発表会らしきもので、うちの区の合唱のピアノ伴奏兼合唱指導をやる事に。
ついでにピンでも何かやってくれと。どうしよう~(>_<)
とりあえず合唱の方は練習一日目である程度形になりましたv
ちなみに合唱の方の曲目は「千の風になって(タイトルあってます?)」なのですが、
この曲紅白で初めて聴いた折「いいジャン!」と感じてたので演奏する機械に恵まれてちょっとシアワセ~(≧▽≦)かもしれない。でも少し面倒くさいかもしれない。
まあなんとかうまいことやったるお( ^ω^)


こないだ我が母がちょいと顔出しに来た折、
ガンプラ製作によって大分散かった居間の様子を見るに見兼ねたらしく掃除をして帰ってゆきましたよ。
きゃ~!ママ~!ありがと~!!

&ご紹介、
この北欧産テクノ/エレクトロアーチスト、名を「ロイクソップ」と云います。
哀愁を帯びたメロディラインとトリッキーなリズムセクションとの調和…これを聴かずして…現代テクノは語れない!!
ちなみに秀作だったのはやはりファーストアルバム(゜Д゜)かなぁ。。
よろしくですぅ。


最後にガンプラ、
PCモニタで背景うつした状態の前にガンダムを立たせ写真を撮る!というお気楽簡単ジオラマ♪を思い付きました~
なんか。くまの簡素な作り方では普通に撮って映えず(^^;
20070209153248.jpg

結局フィルタで誤魔化しチャイナ!の勢いでしちゃった、えへ☆


後記、やたら長くなってしまいすんませんっす!これからも頑張るよ!
それでは皆さん良い週末を!
仕事|(´д`≡

^-^)ノ

ガンプラ群&AG

その後のガンプラのうち「MG」のもの4種。
20070204065726.jpg20070204065742.jpg

20070204065757.jpg20070204065812.jpg

上段左からファースト(ver1.0)、陸戦型、Z(ver1.0)、F91。
最初は墨入れまでしかやって無かったのですが、
最近は部分塗装に手を出したりする様になりました。
ついつい時間を忘れて夢中になってしまうもので、最近は何気に寝不足だったりします(苦笑


話は変わって「アサルトギア(以下AG)」、
ネットマーブルのオンライン対戦型STGでして、以前一世を風靡した「ポトリス」を大筋では真似つつほんの若干硬派な雰囲気に纏めたもの。

このAGとは大分前からあるゲームでして、
僕自身初めてプレイしたのは多分3年程前、お世話様なレースゲサイトの管理人さんに勧められ始めたのが最初でした。
単純操作ながらにも多様な戦略が生まれ得る感じがとても面白く、当時夢中になったものです。

ここんとこは1年以上ご無沙汰であったのですが、
友人引き連れて最近またちょっと遊んでみつつ、コツを思い出してその友人に教えてみたりとか。

しかしネトゲってのはどれも息が長いですよねぇ。
これが家ゲだと数ヶ月足らずで飽きちゃったりもするもので、
やはり対人戦やコミュの楽しさというのは大きいのだなと。

ボーカロイド俺様&近況

まずはコイツをば。

なんですかねこりゃ一体(笑
制作者である僕自らいかんともし難いこの「ボーカロイド俺様」、
まあ元々何かに使おうと思って作成したわけではなくむしろほんの遊び心ではあったのですがねっ。

ちなみに原曲は以前「あーちゃり」に歌ってもろた「降雪の丘」で御座います。
ちょっとアレンジしてみたりしたのですが…なにせリードVOがこれでは(笑
こんなんじゃ雪降りません(爆)降って人口雪でそー。
まあ辛うじてコーラスには若干使えたりするかもって感じなのですが、やしかし普通に歌った方がいいでしょうねこりゃ。


次に近況報告。
アコギを音屋で注文しました、ノーブランドというか三流メーカーのやっすいやつですけれどもね!
こいつで沢山練習して自曲中でも使える様になってやるのだー。

後は…いつもと変わらずの日々を過ごしております。
あ、けつがいたいんですよ!すわりっぱなもので。
友人にドーナツ型クッションを勧められましたんで、近々そいつも買ってこようかと。
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
