スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネの件の続きとその他雑記

昨日昼間某友人がちゃんとしたものを自宅まで届けてくれ、
無事メガネ騒動(一人で騒いでただけですけども)は落着と相成りました。
かつスペアとして預かっていたメガネも貰っちゃってたりでして、
何気に結構得してるんじゃん?みたいな。
一時の不運が後の幸運を呼び寄せたわけなのです。
これは今後我が人生の教訓とする事にしましょう(笑
megane.jpg

メガネ以外にも、そこいらにあったブツいろいろと写真に収めたら絵的にわけがわからなくなりました。

さてさて。
昨晩行き着けのラーメン屋にて「かもなんラーメン」なるものを食しましてですね。
「かもなん」とは「鴨南蛮」の略なのですが、
無知な僕はそれとは知らず好奇心のみ先立って頼んでみたのですよ。
がしかしありゃうまかった!冬季限定との事なのでまた食べにいこう、うん。

昨晩遅くには行き着けのレースゲサイトさんで「GTR2」のレースがありましたよ。コースはドバイ、決勝24分。
結果的には首位フィニッシュでしたが二番手Aさんの、
恐らくは徹底した燃費走行とピット作戦による追い上げと、
終盤2周の強烈なプッシュには感動と脅威を覚えました、ありゃすごかった!うん。
スポンサーサイト

なんてこったい

店員である友人の先導の元、昨日つくってもろたメガネを本日とりにいって参りました。
店頭でかけてみたところなんだか違和感。
しかし「慣れの問題であろう」とその場では自ら納得させ帰宅。
以後数時間経過、やはりおかしい…。

試しに逆にかけてみます。
当然の如く左右の見え方にばらつきが出ましたが、
何故だかこの方が違和感が無いのですよ、気持ち悪く無いというか。

そこでメガネ屋に電話し、その項を伝えます。
対応に当たってくれたのは例の友人。
何でも「左右の乱視度数を間違えて加工業者に報告、発注をかけた」とか。
成程、それならば前述の「逆にかけた方が自然」というのも納得がゆきますよねぇ。

という事で我が新メガネ完成まではもう一日を要す事となりましたorz
先日の日記でも書きました通り当方現在仕事溜めております、
自営業ですから夜間であれもう休むわけにはゆかないのです。
友人に理解と対応を求めた所、今夜は比較的度数の近いスペアメガネで対応、
現在手元にある誤メガネを取りに来るがてら、そちらも届けてくれるとか。

有難いやら、困ってしまうやらなんともかんとも。
上手い事いかんもんですねぇ…。

メガネ大破

普段は裸眼でおります僕、その実ド近眼でしてですね(笑
仕事中及び白熊中、その他PCでの作業やら遊びの際は必ずメガネをかけております。
ところが!

20061123180723.jpg


大破キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

…なんて喜んでる場合じゃないんですよ(涙
今月上半期なんだかんだで怠け続け、挙句散々溜め込んだ仕事をさぁ消化しようと自らのお尻ひっぱたいている様な時に限ってこれですよ、
まいっちゃうよなぁ~。

応急処置としてセメダイン製瞬間接着剤「ロックタイト」を試してみましたがほぼ意味なし。
よく見たらパッケージの裏に細か~い字でこんな事書いてありましたよ、
「接着面が小さい場合(眼鏡のフレーム等)は十分な接着力が得られません」
もっとでっかく書いてよ~!(涙

という事で早速明日知人が勤める眼鏡屋に行って参ります。
そのお店どうも評判がまり宜しくない様子でして、
でもその友人は「うちで買ってね~」なんて云うものでどうしようか迷ってたのですが、
今回の件で踏ん切りが付きました(笑

…とここまで書いてふと思い出した事、
なんでもそのお店、「お客からの受注を受けてメガネの加工は本社だか別ドコロに任せるから時間がかかる」的な文をどこかで目にした様な。
もし本当にそうならば…そりゃぶっちゃけすっごくまずいですよねぇ。

あーーーーーーーー困った!
とりあえずはその友人に、出来上がりまでに要す日数を聞いてみなきゃ。

外鯖

相変わらずやっております「GTR2」のお話。
最近は某巨大掲示板上同ゲームスレで告知される各レースからは少し離れ、
ガイジソさんらとのバトルをメインに外鯖(外国人サーバ)でよく遊んでおります。
日本人の方と比較した場合彼らは基本的にラフですが、
中にはフェアプレイを好む方いたりして当然の如く走りは十人十色。
宇宙人レベルに速い方もいればあまり速くは無い方もおり、
各国からプレイヤの集う外鯖は毎度クラッシュと罵声の嵐(笑

その分いわゆるローカルルールというものが無いので、
日本人のみのレースより若干気楽に走れるというメリットも有。
但しスタート直後の波乱には毎度身構えつつ望む必要はあります(笑
下SSはそんな外鯖での1コマならぬ4コマ、マニクール12周。

gaijiso2.jpg


ちなみに2コマ目で横になっちゃってるフェラーリのすぐ後ろは僕です(笑
この後結局避けれず彼を突き飛ばす羽目に…すんませんorz
4コマ目で逆になっちゃってるMC12はその手前のヘアピンでオーバーを出しスピン。
この後戻ろうと試みる様子でしたが後ろの3台隊列に引っ掛かりクラッシュ(苦笑
もうちょっと余裕もって戻ればいいのにねぇ。
最終的には前述のMC12のミスによって、僕は棚ぼたの2位フィニッシュでありました。


とここまでは「外鯖」のお話。
毎度お世話になっておりますレースゲサイトさんのシリーズに参加する形で、日本人メイン(お一人だけ韓国の方が)のレースもやっております。
昨日はちょうどそれのうち一つ(といっても昨日のはシリーズものでは無く単発レースですが)があり、
本当はそちらのリプレイを貼ろうと思ったのですがうまく保存されておりませんで断念致しました。
燃料不足でリタイアという結果に終わったのですが(苦笑
しかしとてもアツくて良いレースでした!


追記。
長野にも何故かある「freak's store」にて、
一週間前の日曜にはキャップを、ついこないだはマフラーを買って参りました。
東京にいた頃とてもお世話になったのが「freak's store原宿店」。
場所は違えど店内は同じ匂いがするんですよね~(笑

20061117004423.jpg


こちらは上記のキャップ。
これの茶色い部分、全部ファーなんですよ!触ると気持ちよいのです。

こたつと電気毛布

とうとう出してしまった!
いやだって寒いんですもんねぇー。

んでもってこたつと云えばやっぱみかんでしょう?(笑
という事で買って参りました愛媛産冬みかん、これ食べだすとほんと止まらないんですよね~。

んでこたつと云えばもう一つありますよね。
…猫?(笑)いっそこれを期に野良でも飼ってみましょうか!
と云ってはみつつお世話が面倒ですしやっぱやめときましょか(笑

ってな感じでここまではこたつの話。
対して電気毛布といえば。

……布団??(笑
そうか、電気毛布って実はあまり趣のあるものではないのかもですね。

まーなにはともあれ寒さ対策は万全!電気って便利だねっ♪

Second Emotion "Dear"

白熊も始めてからはや一年以上が経過しまして、
それに伴っては製作に当たる楽曲数も増えてきております昨今なのですけれどもね。

なにせ先月は仕事がもうアレでしたので白熊の方はほぼ手付かず、
色々先延ばしにしてしまったなぁと思いつつ、
今月頭から「詰め」の段階に入っておりましたものが一曲程。

プレ王にて、及びストリートミュージシャンとしてご活躍中の「ステアさん」の楽曲「Dear」の新verなのです。
つい昨日最終的な落としが(といってもメディアファイルへのですが)完了しまして、
後々別verもつくりましょかー的な話も出つつ、
現段階で出し得る最良の形として完成致しました。

プレ王上ステアさんのページ、及び我がHP上での公開は来週くらいかな?
なので楽曲の詳細につきましてはまたそのタイミングにでも。


そして今後の白熊について。

女性voものポップス曲:作編曲、ミックス

数ヶ月に渡る時間をかけて温めてきた楽曲、現在はアレンジ中。
より良いものにすべく今後も頑張りまっす!
(私信:歌い手さんへ、お待たせしちゃってすんません^^;)

女性voものバラード曲:編曲、ミックス

○○さん作曲の大切な楽曲をアレンジ。
歌い手は個人的にお馴染みのナントカさん(笑
とても素敵な旋律を有す秀曲、どんなアレンジにしようかと頭捻らせております。

脱力ヒップホップ

予定は未定なんですがこれは絶対やりたい!!スチャダラパーみたいな脱力感でどうでもいい歌詞というかリリックをやる気なくラップする感じ。
でもトラックはそれなりに格好よくして、というかいっそエミネムの8mile的に重々しい感じにしてミスマッチを図るとか。
んでそのやる気無いラップをよそに、サビではメロディをがぶさんに歌ってもらうという。

フラメンコ調の楽曲

もしかしたらフラメンコじゃなくなるかも(笑)
どういう感じにしようかとはもう一月単位で迷ってます。
とりあえず歌い手さんは決まっておりましてですね、
元々は旧verのflowedを歌って戴くという事で話を通したのですが僕の身勝手でオリジナルを作ろうという事に。
んでもってこれもまた歌い手さんを随分と待たせちゃってます、すんません^^;
とりあえず近日中にはデモ曲製作に着手できればと考えておるのですけれども、
その時の僕の気分次第で方向性が決まりそうな感じが(笑

クリスマスソングか新年ソング

これも予定は未定の域なんですけれども、
普通にそれをつくっちゃ面白くないという事でなんかとにかくめちゃくちゃなモンをつくってやろうと(笑

…とこんな感じになっております。
そしてこれらを進めるその過程では、
フリーVSTレビューや音素材等もまた増やしてゆけたら良いなと。

皆様今後共何卒ーー^^

どえーさぶさぶ!

朝方は冷え込みますよー長野!
ということでおはようございまっす。

昨日11月1日、
一日遅れでやっと先月分の仕事を消化するに至り。
これで少し時間も空くかな、
というより心に余裕が出来るかな?といった感じ。

さー白熊やるぞっ(笑
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。