

昨日の続き

なーんか丸いですねぇ(汗

20060629024050.jpg


久々に絵など。

久々に絵を描いてみました。といってもまだラフな線画のみですけどもね!線の直し、及び塗り等々続きはまた明日あたりにやれたら良いなと。


ブログーー。

ブログを始めて以降、他のブログ運営者さん方(ブロガーって云うんですかね、あってます??)がどんな事を日々書いておられるのか見るのが更に楽しくなってきましたよ!
ところがうちは相変わらず…内容薄いなぁ~これ(涙


という事で今回は音楽について。

今後の予定のうち確からしいのは現在2つ、
うち一つは男性voさんとのコラボ、
もう一つは女性voさんとのコラボ。
それらの合間でもし時間とやる気があるようならば、
過去の楽曲のリメイクなんかもやってゆけたら良いなと考えておりましてですね。

その「過去の楽曲」中、僕自身最もリメイクしたいなと考えますのは「さよなら☆とらんす」という。
これまでにも幾度と無くやろうとは試みてはおるのですけれども、
何故だかその度に、つくり始めて間も無くシーケンサが不正落ちするんですよ。
僕はこの曲のリメイクをしてはいけないのかっ!?(笑
なんかあるんですかね~~。

ところでその「さよなら☆とらんす」、
ベースが16分のシーケンスフレーズなんですけども。
これをどのシンセで鳴らしたか全く覚えてないのですよ。
勿論他のシンセで差し換えられればよいのですが、
ところがどれで試しても上手ゆいかないんだなぁ、まいったまいった。

アロンソ強し

昨日6月11日、日本時間にして20時に幕を開けた、
イギリスはシルバーストーンでのGP。
なんの話かってF1ですよ!僕はF1ファンなのでありますです。
ついさっき我らがローカル(フジ系)での放送が終わりまして、
それを見終えたばかりの僕めは興奮冷めやらぬまま、
現在PCへと向かっております次第。

やはりアロンソ強し、
ライコネンに手を焼きながらも2位の座を勝ち取ったシュー(以降アゴ)は、
最終的にはアロンソから約14秒遅れでフィニッシュ。

思えば。
以前にはハッキネンファンであった僕、
'98年、そして'99年と2度程チャンピオンにはなりつつも、
最終的にはアゴの影から脱する事叶わぬままF1を去った彼の無念を思う余り、
「アゴ」という存在はいつまでもさほどには好きになれぬのです。
シューマッハファンの方、もし見ておりましたらごめんなさいね!)

ところが、
流石にここまでアロンソ独擅場のシーズンが続くと。
アゴを応援したくもなってしまうんですよねーー。
そこへきてこんとこのアゴはいつにも増して妙にダーティーなので、
あくまで個人的な気分としては、
「時代劇やヒーローもので悪役を応援する」その気持ちに近いものが。

追記、
アグリ陣営祝完走!タクマも今日は「2ℓもの水分をレース中に消費」出来ましたね(笑
明日は久々に「スーパーH2O」飲んでみようかしら。

タケノコ

旧本家は現在竹藪と化しております。
本日はそんな旧本家といいますか竹藪へと赴き、
竹の子狩りをして参りました。

界隈では「蜂おじさん」と呼ばれているらしき方が、
何故か旧本家玄関先で蜂を飼育中の為正面切っては入って行けず。
裏から回って庭へ、というより竹藪へ。
竹を掻き分け、根元を注意深く探し、
最終的には大きめのスーパー袋一袋分の収穫でありました。
あ、ちなみに「スーパー袋」とはスーパー"な"袋ではないですよ、スーパー"の"袋です(笑

現在この旧本家へと向かう小道は、
土砂崩れの恐れありで車での通りぬけ禁止中。
その昔(といっても大分昔らしいですけども)は先の部落から繋がる街道として、
人間及び馬、牛の往来で賑わったそう。そりゃ何年前の話だったんですかねぇ??

写真はそんな街道から近くの川を臨んだその風景。
といっても携帯カメラですけどもね^^;

kjhk.jpg

いやーー

昨日深夜のお話、
居間のこたつと毛布を連結させて横になりつつ、
深夜帯の放送が丸っきり無い我らがローカル「ABN(長野朝日放送)」の、
抽象画さながらの「テスト画面」をボーっと眺める事数時間。

はじまるわけですよねぇ、そう親善試合

ゲームの内容には大満足でしたし、
夜更かしして待った甲斐あった!ってなもんだったのですが。
しかし加持の負傷はちょっと心配ですよねぇ~。
後を引かなければ良いのですけれども。


さてさて、
今後このブログでは積極的に「らくがき」をしてゆこうと思っておる次第でしてですね。
白熊始める以前は、らくがきしては頻繁に某二次元専掲示板に貼ったりしておったのですが、
最近はそういったノリもありませんで、
だからといって全く描かないのも寂しいですし、
例えラフでも描いたからには「貼りたい」ですし(笑

girl1.jpg
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
