

水没

庭先に水道がありましてですね。
そこに置いてあります洗いオケの中を覗いてみますと時折、
虫が溺れておるんです。哀れ水没

しかしそれもまた彼らの人生、
僕などが手出しをするのは愚かかなとも思いつつ、
やはりなんだか可哀想に思え、
ついつい指を差し出してしまいます。

本日溺れておったのはテントウ虫と蜜蜂のお二方、
藁にもすがる想いであったのでしょう、
即座に僕の指へと登って参りました。

土の上に放しますと蜜蜂氏は飛ぼうと試みておる様子、しかし
なにせ羽根はかなりウェットな感じでしょうから直ぐには叶わず。
晴れておったのが幸い、
その後無事に飛び立てただろうかと案じつつ。

何故だか

ブログを始めようと思い至ったのが昨日の話、
良き友人の助言を参考に、ここfc2ブログさんに決めました。

本来僕は日記を付ける習慣が無いもので、
「果たして続くのやら?」とは今から疑問に思うトコロでが御座いますが。
がしかし始めたからには何かしら書かなければと思い、
このような駄文を綴っております次第…って、カタイなー俺(笑

んと。
引越を今月上旬に済ませ、それに伴うドタバタもやっと
一段落付いた感じの今日この頃、
新居は長野県のとある場所に存在します。
長野といえばやはり山!って感じですけどもうまさにその通りでして、
窓越しに見渡せる景色にも四八方漏れなく山が付きます(笑

そんな景色に心身癒されつつ生活しておりますと、
必ずその傍らで息付いておりますのが動植物、及び昆虫達。
特に僕は動物と昆虫が大好きなので、
彼らと触れ合う機会に恵まれた事はとても幸せ。
庭の椿に群がる蜂達を見ているだけでなんだか和みます、
まあそりゃ刺されるのは御免ですけどもね(苦笑

ってな感じで、新居での生活を楽しんでおるのですけども、
長野といえばもう一点、「渓流シリーズ」というとっても美味しい日本酒があります。
一口目ではピリリと辛く、しかしながら決して後を引かず。
奥ゆかしく、かつ癖の無い甘味が喉に愉しいお酒でして、
全国的にはさほどの知名度は無くとも、
県内では「美味しいお酒の顔」として広く定着しておるんですよ。

皆様も酒屋さん等で見つめました折には是非!
…日記ってこんなんでいいんですかねぇ?(苦
RSSフィード
最近の記事
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
